636GAMES

「636GAMES」と書いて「ロッサムゲームス」と読みます。
作りたい物を作るということを第一に活動しております

恋愛禁止学園 ~キャラクター紹介 1回目~
2018/4/30 22:43
ブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私立アザレア学院高校

由緒ある名門校、「私立アザレア学院高校」
丘の上の白い学び舎には、個性豊かな学生が集まっていた。
この学院の校則には次の一文がある。

「生徒同士の恋愛は厳禁とする。なおこれを破った者は退学処分とする」

学校の教育方針によって校則は厳格に運用されており、違反する者には厳しい処分が下される。
校則の実現のために絶大な権限を持つに至った風紀委員会は、取り締まりのための囮捜査をしていると噂されている。
あなたは風紀委員に見破られることなく、運命の人を見つけることができるだろうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもこんにちは、636GAMESのごきにゃんです。
今回はアザレア学院高校、広報部顧問をさせていただきます。

今回は男女各8名の合計16名から4名ずつ、4回に分けて紹介記事を書かせていただきます。

まず最初にご紹介するのは「笛吹 奏(うすい かなで)」さんです。



事前に今回紹介する子達それぞれに書いていただいたプロフィールによりますと、
部活は吹奏楽部だそうで担当はクラリネットらしいですね。
練習熱心らしく休日にも一人音楽室の鍵を借りて練習しているようです。

身長は171cmと少し高いんですね。高身長故の悩みとか抱えていたりするのでしょうか…
スリーサイズは上から84-60-84とのこと。

音楽・体育が得意科目とありますが、
音楽は自身の部活から、体育はやはりその身長が武器なのかな。

趣味は読書とありますので普段はおとなしい子のようです。
中学時代は図書委員をやってらっしゃったようなので本が好きな子なんですね。

好きなものは紅茶とシュークリーム、苦手なものは車(すぐ酔う)だそうです。
紅茶とシュークリームと共に読書している風景が浮かびますねー
校外学習でのバス移動は大変らしいです。

続きましては「辻堂 研一(つじどう けんいち)」君です。



部活は自転車部で趣味がツーリングと。
子供のころから自転車が好きであちこち遠方にも行ってらっしゃるようで、
たまに広報部に各地のお土産とかいただくこともあります。

その影響かはわかりませんが得意教科は地理と現代社会だそうです。

最近は24時間キャノンボールに夢中とおっしゃっていましたが、
どうやら24時ちょうどに日本橋を自転車で出発して国道一号線を西に向かい、
24時間以内に大阪に辿り着くことを目的としたエクストリームスポーツだそうで。
なんか聞いているだけですごいことやっているなあと感嘆するばかりです。

身長は175cmと平均より少し高めなのですが、
どうやらうちの学院は身長が高い男子が多いようでその中では少し低いようです。

あと中学では広報委員をやっていたようです。
たしか彼は中学の時から何度か広報室でお見かけしたことがありますね。

好きなものはあんぱんとバナナ、苦手なものはタバコの煙。
あんぱんとバナナは手軽に食べれるからとかなんですかね。
さして好きな人はいないと思いますが、
わざわざタバコの煙と書くということは何かあったりするのでしょうか。

さて三人目は「木戸 エミ(きど えみ)」さんです。



身長は140cmとだいぶ小柄ですね。スリーサイズは上から73-57-79。
笛吹さんと比べると身長が30cmも違うので頭と胸あたりまでのサイズ差ありますね…

部活は落語研究会で以前から古典落語に興味を持っていたらしく、
今年で廃部になりかけてたところに入部して今では以前よりも賑わっているとか。
趣味は寄席とラジオを聞くことだそうです。
そういえばラジオで落語の放送もやっていますね。

得意科目は英語と世界史、中学では国際交流委員を務めていたそうです。
情報によるとハーフの子なのでそれで得意なんでしょうかね。

好きなものはカエルの小物だそうで、
友達に新しいグッズの情報を聞いては買って集めているようですよ。
苦手なものはあんことありますがこれは意外ですね。
お口に合わなかったのでしょうか……

最後は「星野 航(ほしの わたる)」君です。



身長は170cmと平均的、
部活は天文部で得意教科は地学と物理だそうで、
趣味も天文観測と日夜新しい天体の発見を目指して学校や山で寝泊まりしては星を見ているらしく、
かなりの星大好き青少年なようです。

中学では掲示委員だったそうで、
好きなものはコーヒーとカメラ。
天文観測している時にはどちらもかかせない物なんでしょうね。

苦手なものは朝と先生。
朝が苦手なのはやはり遅くまで観測してしまうが故になんでしょうか。
先生が苦手とありますが特定の先生なのか、
それとも先生という存在そのものなのか質問したらはぐらかされてしまいました……

ちなみに今回のパッケージやルールブックの表紙を飾る星野君と笛吹さんですが、
人選は生徒達による校内投票により決定され、写真部の優秀なカメラマンにより校内で撮影された物を使用しております。

次回もまた新たな4人の生徒達をご紹介していきますので、どうかまた読んでいただければ幸いです。

※ご紹介した各キャラクターの設定はキャラクターカードの裏面に記載されており、
それを元に本作品の広報部という体で記事を書いております。
コメントに関してはごきにゃんの妄想ですので完全に無視していただいてかまいません。
勿論プレイヤーがどんな設定でロールプレイするかは自由な作品ですので、
色んな設定を考えて遊ぶことを推奨します。