おいしい漬物

夜のテーブルトークRPG。(※いかがわしい記事ではございません。)
2018/11/23 12:00
ブログ

どうも、おいしい漬物のじんです。

いよいよゲムマが今週土日に迫ってきて

ものすごく楽しみでわくわくドキドキしてます!!!

 

僕らは日曜に、Black Catという

キャバクラをモチーフにしたゲームを

出展させて頂くのですが、

そこで!今日は僕の中でのキャバクラについての話をさせて下さい!

と言ってもこの話のきっかけは仲のいい先輩の言葉なのですが、、

僕は人生で2回、付き合いなのですが(←いちよう(笑))

キャバクラに行きました!

でも正直楽しみ方がいまいちわからず

ただしんどかった想い出しかありませんでしたー。。

それを先輩に言ったら、俺も前はそうだったわーー

だけど考え方変えたらすごく楽しくなったぞ!と言って

話てくれた考え方が僕的にはすごく深イイでした。。

それは、、まず自分が無理に楽しもうとするんじゃなくて

(自分が楽しめる人はそれでいいと思います‼)

いかに今、目の前にいる女の子から

楽しそうな笑い声や笑顔を引き出せるか、

もっと言うといかに好意をもってもらうか

を試したり、それが出来る自分を育てるゲームみたいなもんだよーー

もちろん、向こうはしゃべりや接客のプロで

ある程度は作ってるかもしれないけど

それでも人間なんだから本当に楽しいときは

誰が見ても最高に楽しそうにしてる!

要は、いかに目的をしっかりと持ってやれるかが

最終的に自分がどんな状況でも楽しむコツじだと思うぞ!

と言っていて、なるほどでした。

言われてみればあの時、僕がいまいち楽しめなかったのは

自分があの場にいる目的がわからなかった。

それが大きかった、、

もしまたキャバクラに行く機会があれば

これがホントのテーブルトークRPG(←語弊があるかもしれないけど。笑)

だと思って楽しみたいと思います!(笑)

でもまずは今週のゲムマを全力で楽しみます(^^♪

 

こんな僕と相方のしぱおが

11/25日曜のBlack Catのブース(J23)でお待ちしてます!

是非遊びに来て下さい!!

※ちなみにBlack Cat自体はTRPGではなく

セットコレクションですのでお間違え無く!

ではでは~