Rockin'chair(ロッキンチェアー)

同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。
7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。
前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という
リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。
今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。
悪いようにはしませんので、よろしくです。

土曜I:27ロッキンチェアーよりお知らせ(お品書きの)
2018/5/4 19:15
ブログ



ああ…ようやく気が付いたか。君はね、気を失って倒れていたんだよ。
もしかして君、記憶が…?そうか。まあ今はゆっくり休みなさい。
時間が解決してくれるさ。あせらないほうがいい。
…私かい?私は名乗るほどの者じゃないが…そうだな、
ロッキンチェアーのジャジャです。前フリがなげえよ。

もうすぐですね。ゲームマーケット。
待ちきれない方も多いんじゃないでしょうか。
時間ぴったりにパラシュートで会場に着陸できるよう
ヘリのパイロットと綿密な打ち合わせをされてる方も
多いんじゃないかと思います。

つーことで前日ですしね、今回のお品書きをどうぞ。




まずは新作「双間道(そうまとう)」でーす。



プレイ人数3~8人、プレイ時間10~15分、大体10歳以上から。
1200円で頒布いたします。
プレイヤーは臨死状態となり、手札を使って死、もしくは生の望むべき方向を目指して進みます。
見事脱出できればいいですが、最後のひとりか、山札が無くなったら
無情にも脱出失敗となり、魂は生と死の狭間に取り残されてしまいます。そんなゲーム。
みんなでわちゃわちゃしながら遊べまーす。

PV+プレイ動画はこちら!

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=YgZMOC5nOfY[/embed]

[双間道のもう少し詳しい紹介記事はこちら]




続いて「世界!ビシバシオークション」。



プレイ人数2~8人、プレイ時間15~20分、6歳くらいでも遊べるかな?
少し値下げして1000円で頒布いたします。もしかしたらこれで頒布は最後かな?

親はオークションに変なモノを出品します。
プレイヤーは商品の価値を読んで、1萬~8萬のカードを使って一斉に入札します。
金額の大きい人が商品を落札!でももし入札金額が同点だった場合は…
カルタのように先にカードを叩いた人が落札!です。
ブラフ系なのに肉体派という二面性を楽しんでください。
なお資産価値マイナスの品物もあるので、入札には十分注意が必要。そんなゲーム。

[ビシバシオークションのもう少し詳しい紹介記事はこちら]




最後に「ロッキンチェアービジネスパック」。



仕事をテーマにした軽めのゲームが3本入ってます。
プレイ人数は2名、どのゲームも大体5分~20分程度。
今作はロールプレイを楽しむのが主目的なので
多少の人生経験があるとハマります。700円で頒布します。

遅刻した部下と叱責する上司との戦いを再現した「9:35(くじさんじゅうごふん)」、
うその名刺交換を楽しむゲーム「名刺交換」、
現実の名刺も使える対戦ゲーム「サラリーサマナー」の3本が入ってます。
すぐ遊べるようダミーの名刺やボールペンが2本入ってたりして…
ノベルティとして見ても結構いいす。

[ビジネスパックのあんまり紹介になってない紹介記事はこちら]




そして。
当日はお求め頂いた方に缶バッジガチャをお楽しみいただくことになってまーす。
なんか面白いので作ってみた次第です。過去キャラが缶バッジになってます。
そうそう、中に紫色の四角い物体とか入ってるかもしれませんが特に気にしないでください。

また、取り置きや通販予約をしてくださった方には
ムーンライト満月さんのステッカーを差し上げてます。
この満月さんグッズ、毎回「これは何(誰)ですか?」って聞かれるんですが、
ロッキンチェアーの活動として2000年からずっと続いてるしきたりなんです。
だから、いいんです。受け取ってください。




以上です。

もし興味をもたれましたら…土曜日にぜひ!
[I:27]ロッキンチェアーへ足をお運びくださいまし。試遊もできます!
取り置き予約や通販の詳細は下記リンクをどうぞ!



取り置き予約、通販受付やってます。
取り置きも通販もささやかですが特典がつきます!
[取り置き予約はこちらをクリック(フォームに飛びます)]


イベントに来られない方のための通販はこちらです。
[通販の扱いはこちらをクリック(案内ページに飛びます)]


ゲーム内容がさくっとわかるPV&紹介動画はこちら!


[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm33126374[/nicodo]


Youtubeがいい!という方はこちらからいけます(同じ内容です)


ゲームマーケットに掲載した以前の記事はこちらに。4コマとか過去のたわごとを読みたい方も。
http://gamemarket.jp/booth/gm1138/


公式サイトはこちら。ゲームマーケットのブログと並行して更新予定。
http://typ.cc/rockinchair