ここから囲碁するアート

囲碁4000年でどうやら初っぽい、いい勝負で遊べる囲碁のアートです。ブースにて作品プチ展示会、書籍とポストカード・年賀状を販売します!

囲碁アート 物販その1(作品集・カード)
2018/4/27 15:48
ブログ

こんにちは、「ここから囲碁するアート」せきです!

 

1から新しいゲームを生み出しているわけではないですが

囲碁を好きなようにいじって、楽しい部分を抽出して

作品として発表しております。

物販では、画集やポストカード、そして実際に囲碁もできるカードを販売予定です!

 

☆「ここから囲碁するアートブック」



1500円、17作品収録 2016年刊 代表作多数。
いわゆる棋力アップのための「棋書」というよりは、「画集」「アルバム」という位置づけです。
囲碁入門コーナーがあり、ルールを覚えてから眺めるとまた違った発見が!

ブログのほうで全局解説あります!


囲碁を打つことで動き出す「ソフトクリーム」「ワイン」

ぜひブースでご体験ください!


☆囲碁アート × どうぶつしょうぎ ポストカード



関の囲碁アートと、「どうぶつしょうぎ」デザイナーの藤田麻衣子さんのコラボ。

どうぶつしょうぎのどうぶつが囲碁アートに&盤と石をデザイン!

これで将棋やるのが夢です。

囲碁のルールもついてます。

1枚150円、5種類セットで700円


 ☆ぜんぶ持碁になる アルファベット5路カード(マイルド・激辛)


各26作品収録 1000円 バラ売り一枚50円

すぐに囲碁できて面白さを味わえる、5×5の盤の囲碁アート集。

アルファベット26文字が、すべていい勝負になっていて、ひきわけ(持碁)になります。

ふたりで遊んで、ぴったり引き分けになったときの爽快感!

この上に、直接碁石置けます。


囲碁を覚えてすぐに遊べるレベル☆から、たぶんプロの人も悩む☆☆☆☆☆まで

たくさんの方に遊んでいただけます。


囲碁を変奏した作品集

ぜひ遊びにいらしてください(^^)/


(次はお気軽に手に取れる碁盤・碁石をご紹介!)