BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

嗅覚ボドゲ「パフュマー」、ゲーム職人のこだわり
2017/5/11 18:30
ブログ

台湾のビッグファン大玩卓遊です。

2017東京ゲームマーケットのブース番号はエリア07(TBD)です。


よろしくお願い致します

世界で珍しい嗅覚体験ゲーム「パフューマー」を紹介します。

「パフューマー」は皆が調香師を演じて、世界各地で旅行しながら、香りの識別を学んで、伝説レシピを調和します。

基本の点数獲得方法は2つです:

「嗅覚でレシピを調和する」 と 「材料を集めてオーダーを完成させる」ことです。



 

自分の手番に5つの行動点を行い、

「移動、材料収集、オーダーの完成」などのアクションでゲームを動かします。

手番の終わる時、所在地の香りカードとカードケースを一枚ずつ取って、
他のプレイヤーが行動する時に香りを勉強します。
他のプレイヤー行動の待つ時間が退屈しません。

 

【香りカードにこだわり】


1.材料の厳選:

天然アロマオイルを使用し、ケミカル加工物などは使いません。
体に吸い込んでも、悪い効果などは心配要りません。

2.収納:

香りを混ぜないため、プラスチックの収納バッグを付きます。
仕切りで各香りカードを収納しやすく、香りも混ぜ込まないように保存できます。

3.香りカードの寿命:

香りを保存できる技術はナノ粒子で香りを閉じ込めて、拡散を抑制できます、
2年間程を持ちます。
耐久度は10000回くらいで擦ります。



香りが淡くなった時、爪先で軽く擦って、香りが拡散するようになります。
カードの裏面に全部擦れますので、充分に利用して下さい。

4.ゲームの教えにサポート

このゲームのやり方は見た目より簡単です、箱にサマリーをスタンドの形にして、
全部の行動選択と手番の流れを書いてあります。

初心者に教える時も便利です。



 

 



箱が大きいですが、日本へ運べる数が少ないです、ご了承下さい。

 

日本語説明書のダウンロード:https://goo.gl/PHJN0f
ご予約したい方は以下のリンクをご利用下さい:https://goo.gl/jessCN
詳しい紹介はこちらへ:https://goo.gl/7wpzdl