TsukubaGames

TsukubaGamesは 松本築波 の個人サークルです。

グループSNE第1回ゲームコンテスト1次通過
「アーカムデコーダーズクラブ」デザイン。

グループSNE第3回ゲームコンテスト佳作
「サムライVSシノビ オブザデット」デザイン。

「ナイチンゲールはオレの嫁」(2016年)製作。
「THEプロレス王」(2018年)製作。

イラストの才能はありませんが、頑張って生きています。
目標は50年で50作品を創る!

品物一覧と予約について
2016/11/30 23:10
ブログ

O30 TsukubaGamesから委託での参加になるそらたみです。品物が出そろい予約ページが出来たので紹介させていただきます。

今回は


  • 猫怪盗

  • ダイスマジョリティ

  • 東方録


を販売します。

予約ページは全てこちらから https://ws.formzu.net/fgen/S2254333/

東方の方5000となっていますが4500円です。

去年発売したStrateGemも少量あります。スペース的に表には出さないでしょうが言っていただければ販売できると思います。

 

猫怪盗はかなり軽めのババ抜きゲームです。お互いの手札のカードを抜きあってペアが揃ったら場に出す。誰かに自分の怪盗カードを盗まれてしまうと脱落。警部に見つかると脱落。罠に引っかかっても脱落。姫を盗んで逃げきれれば9割勝ち。一番得点が多いプレイヤーがラウンドを取る。そんなゲームです。

非常にシンプルかつ世界観重視なパーティーゲームです。いわゆる恋文の後釜狙いだけど考える事は恋文よりもちょっと多め。適当に空いた時間に回すでも、3回勝負にするでも、累計得点を争うでも好きに遊んでやってください。

1回5分 3から4人用 1500円です。

紹介ページ http://gamemarket.jp/game/%e7%8c%ab%e6%80%aa%e7%9b%97/

 

ダイスマジョリティは割と重めな結構頭を使う中量級陣取りゲームです。

500円(重要)。プレイヤーは縦、横、エリアに自分のマークを書いて多数決を争い、多数決を取ったら勝利点がもらえる。一番勝利点を持ってる人が優勝。という感じのゲームです。

多人数用の囲碁?というといいすぎですね。

各自ダイスで自分がこの手番中にどの順番で行動したいのかを示します。ダイスの目が低いほど先に行動できますが同じ目を出した二人は手番は最後になったうえペナルティーとなります。

一番の特徴は500円ボードです。ボードは基本的に1回1枚使い捨てな上内容はランダムです。(これのせいで印刷屋に頼めなかったので値段が安い。)ボード毎に結構選択肢が変わり、1ゲームごとに戦略も多様になるでしょう。

1回40分くらい 3から4人用 3から4人用でボード3枚ダイスが9個ついて500円です。ボードは1枚100円でも買えます。

自分で言うのもなんですがなかなかの出来です。

紹介ページ http://gamemarket.jp/game/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3/

 

東方録

伝説の正体隠匿ゲームをベースにした東方2次創作

数ある正体隠匿ゲームの中でも古典にして極北にして最右翼

内容としてはシャドウハンターズに似ている。アイテムを集めて相手の基地に侵入、敵陣営と戦う。敵陣営を全滅させれば勝ちだが、各々の思惑や第三勢力、様々な星のめぐりあわせがドラマを作る。

カード200枚以上 キャラクターたくさん。さらに個人用のコマが必要です。一人につきサイコロが最低2個推奨。

5から8人でテストプレイ済み。 60分から150分くらい。 4500円

紹介ページ http://gamemarket.jp/game/%e6%9d%b1%e6%96%b9%e9%8c%b2/

これについてはちょっと連載する予定

 

予約ページ https://ws.formzu.net/fgen/S2254333/

東方の方5000となっていますが4500円です。

よろしくお願いします。