BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

参考にしたゲーム『うんちばさみ』編
2019/5/4 11:43
ブログ

BGM:『荒野の7人』メインテーマ

 



 

 

うんちばさみの参考にした作品と言えば、なんといっても『ハゲタカのえじき』である。

個別の手札から数字の大小で競りをするアイデアは、ボドゲ経験があまり多くない小生にとって『ハゲタカ』から拝借せざる負えないのであった。

 

 

 

うんちが並び連なっていく様は『ぶたのしっぽ』や『お邪魔者』などがモチーフと言えなくもないが、そもそもは「TCG(トレーディング・カード・ゲーム)で無用になったコモンカードなどを再利用したい」というところから来たものだから、あまり関係ないかもしれない。(結果、原型もとどめていない)

 

開発初期の段階では「ロジック+アクション」だったので、いずれはそちらも形にしてみたい。

 

 

 

 

 



アートワークの方はといえば、イメージはなんとなく『パワパフガールズ』あたりかな?

 

 

『ごきぶりポーカー』もきっと頭の中にあったに違いない。

アメコミのパワフルで強い色彩で仕上げようと思っていた。

根本的にはグラフィティからのインスパイアだ。(たぶん僕の作品には一貫して言えること)

 

 

 

ゲームマーケット2019春会場にての取り置き予約はコチラ