銭亀万年堂

ひょんな事からボードゲームが好きになり
勢い余って作る側になりました。
今後ともよろしゅう。

参加表明と作品紹介
2017/7/10 22:39
ブログ

毎度です。汎用メタルコインの銭亀万年堂です。秋のゲムマ、参加表明しました。

無事に受かれば、コインに加え新しい銭亀バンクを販売したいと思います。



それがこちら。フリー素材は本当にありがたいです。自分が描いたのは文字下のバラだけだったりします。



開いてみるとこんな具合です。マジックテープで閉じているのは前と同じですが

前回からバージョンアップしている部分があります。



箱を奥に倒した時にコインが落ちないようにするストッパーですが

前バージョンでは上のように完全に開いてしまっていました。



それを今回バージョンでは、完全に開き切らないようにガイドをつけました。

ありがとう、森永チョコボール。君がいなかったら、この構造は思いつかなかったよ。

 

厚紙カットを業者さんに頼んで時間と手間を短縮したので、出店まで十分な数を揃えられると思います。

ちなみに、箱丸ごとの製作依頼もしたんですが、「このクオリティは無理です」と断られました(泣)

元気いっぱい精いっぱいの手作りで頑張ります!



もちろん、少ないながらも布箱バージョンも作りますので

よろしくお願いします。ではでは。