倦怠期

倦怠期とは、普通のゲームに飽きた(倦怠期)の人や変わったものを求める人に一風変わったゲームを提供しようというテーマで作られたゲーム創作サークルです。特にトリックテイキングを6年間継続的に発表し続けているサークルです。

倦怠期 新作トリテ販売 出店情報
2019/5/18 19:56
ブログ

こんにちは、5月25日26日両日出店R13-14 倦怠期 代表の大新です。新版と再販のご案内です。

その1新作 ジンバブエトリック 2000円

カードの数値ががどんどん増えていく新感覚のトリックテイク「ジンバブエトリック」を販売いたします。

どんどん紙幣の桁が増えていき地球で最もインフレが進んでついには廃止になったジンバブエドルをモデルにしたトリックテイクです!

 

内容物はしたの通り、カードにはジンバブエの特産品やバランシングブロックが描かれています。

得点計算には、ほんものの石を入れています。(お金は意味を持たず資源だけが価値を持つのです!ちなみに白が1点、有色が5点です)



どんなゲーム?

カードを1枚づつプレイして、数字の大小で、勝負をするゲームです。プレイしたカードは回収せずに新たに出したカードは上の桁にくっつけていきます。

1週目は1桁の数字で数比べ、2週目は、2桁の数字で数比べ…最終的には12桁に!

どんどん増えて1000億から1兆ぐらいの数字になるトリックテイキングゲームです!

数字をプレイするときに言いながらカードを出すと盛り上がるかもしれません!



ジンバブエドルが起こしたハイパーインフレを追体験してみてください。

価格は2000円です。

 

その2 新作タイムパラトリックス 2000円

新作2本目です。

タイムパラトリックスはトリックテイキングとタイムパラドックスを合成したゲームです。

 

以下内容物です。チップが4色と、ポーン、トリック配置用のシートが入っています。ゲームはシートにカードをプレイしていく、トリックテイキングゲームとしては少し変わったものです。



どんなゲーム?

プレイヤーはシートの1から3トリックをあらわすスペースの好きなところにカードを配置することができます。

時計回りにカードを一枚ずつプレイし、3周して、全員が3枚ずつカードを配置したらシートに書かれている時系列順にトリックテイキングをするゲームです。

通常のトリックテイキングでは考えられない、2トリック先のカードからプレイしたり、ほかの時間にカードを配置し、手札の調整ができるトリックテイキングになります。

トリックテイキングに時間の要素を足したときに起きる独特なプレイ感が特徴です。

かなり考えることが多く、トリテが好きな方にお勧めのタイトルとなっております。

 

下はプレイ中の風景です。



 

今回は初回特典として、プレイシートに裏面があります。こちらは、トリックの数が、通常は1から3トリックですが、1から4トリックになっています。

こちらの面でもぜひ遊んでみてください。初回以降につけるかどうかについては、未定です。



 

その他再販について、ごくごく少量ですが下記の2作品を持っていく予定です。

再販その1

新版NLTを今回も少量販売します。1~4人用 30分

 

上(TOP)、前(FRONT)、横(SIDE)からみたときに問題の形になるように指定された2つのブロックを置くパズルゲームです。

3つのシルエットを作るのが面白い!たった2つを置くだけなのに難しいゲームとなっております。

当日3000円で販売します!問題数は40問以上。持ち運びに便利なパッケージです。

 

一問だけ実際に収録されている問題を載せておきますので時間のある方は挑戦を!

カードの端に書いてあるT のようなブロックとLのようなブロック2個を使って3つのシルエットができるように置ければクリアです。。



 

その2 インディアントリックテイキング LUZ(ルイス)を少量の販売を予定しています。(金属メダルは今回は付属いたしませんのでご注意ください。)

3~4人用 45分 2000円となります。





自分の手札だけ見えないふしぎなトリックテイキング、徐々に明らかになっていく自分の手札と、ドキドキをお楽しみください。

再販の声が多数あり、去年3年ぶりに復刻いたしました。熱狂的なファンが多いトリックテイキングです。

注意:金属メダルは今回付属いたしませんのでご注意ください。

 

以下新作の予約フォームになります。予約はジンバブエトリックとタイムパラトリックスのみになります。フォームに入力完了次第予約完了とさせていただきます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkuiS0P51dUvOjvK9TgVMzt-v5vsRuNMAI6pB0LVk6vn9fUw/viewform

キャンセルの場合はshzwtk@gmail.comまでご連絡ください。また、規定数に達するまたは23日にはしめ切りますのでご注意ください。

 

それでは、当日お待ちしております。