一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

作業絶好調!
2018/4/22 13:46
ブログ

一石ラボのCRAZYRATです。

ゲームマーケット2018春まで、あと2週間を切りました。

当サークルの頒布するブランクワールド~Complete the Atlas~の準備も、着々と進んでおります。

コンポーネントの紹介も兼ねて、作業状況をご報告したいと思います。

まずは、8種類のタイル・チップ類と四つ折りにされたゲームボード、そしてそれを箱詰めしています。
この上に、説明書が入ります。


そして、その上にカード、マーカーの入った袋、木駒が入ります。


この順番にしていることにも意味があります。

ボードやタイル・チップ類を下に敷き、その上にカードを置くことで、平らな面に置くことができます。
その上に、袋を置いてクッションとし、さらにその上に木駒を置くことで、他のコンポーネントを傷つけたりすることを防いでいます。

これだけの内容物で3000円ですので、コストパフォーマンスには自信を持っております。
ぜひとも、5/5(土)E70ブース、一石ラボにお立ち寄りください。

なお、当日11:00~12:00の間、ボードゲームアイドルしゅぴ~る遊園地神城くれはさんが、ブースのお手伝いに来てくださいます。
どうぞよろしくお願いします。

 

【予約について】

5/5(土)のブランクワールド~Complete the Atlas~予約フォームはこちらです。
5/3(木)まで受け付けます。
なお、当日の受け取りは、15時までにお願いします。
15時までに受け取りに来られない分につきましては、一般販売に回させていただきますので、ご了承ください。

5/6(日)E33ぎゅんぶく屋様ブースにて、ブランクワールド~Complete the Atlas~の委託販売をお願いしております。
5/6用の予約フォームはこちらです。お間違いのないようにお願いします。
ただし、こちらにつきましては、持込数の関係で、予約数が規定に達した場合は、早期に終了させていただく場合がございます。
また、この日の予約分は14時までにお受け取りをお願いします。
5/5(土)は15時までとなっておりますが、1時間早くなっておりますので、ご注意ください。