厚紙加工のコムス

厚紙加工のコムスです。非電源系ゲームの祭典・ゲームマーケット2017秋: 2017年12月2日(土) にてボードゲーム・カードゲームのテストキット販売・および商談会を実施予定です。よろしくお願いいたします。
https://comus-pkg.amebaownd.com/

今更ですが、厚紙加工のコムスってなんぞ? という疑問におこたえします!
2017/10/19 18:40
ブログ

こんにちは! 厚紙加工のコムスです。

公式ブログを更新するのは今回で5回目。今更ではありますが、私どもが何をやっていて、どういうことが得意なのか? ということをお知らせしたいと思いまして、ツイッターとは別にブログを作成いたしました。

 

なおツイッターのアドレスはこちら。 @info_comus

そして今回作成しましたブログのアドレスはこちらです!

「厚紙加工のコムス」 https://comus-pkg.amebaownd.com/

今回の更新では、ワンタッチで組み立てられる箱がどんなふうに作られているのか? の裏側をちょこっとだけ写真付きでお見せしています。メカ好き必見?

 

めちゃくちゃ今更なのですが、我らの会社は箱屋さんです。

箱に限らず、紙製のものはいろいろやっていますが、メインは箱。えっと、つまり業界的には紙器製造業。もうちょっとおしゃれに横文字で言うとパッケージ製造業、ということになりますでしょうか。

これまでに製造をする中で蓄積してまいりました数えきれないほどのノウハウをまるっと活用して、今回ゲームマーケットにて販売予定のテストキット開発をしています。

 

たとえばですがボードゲームテストキットのゲームボードなんかも、見た感じそう難しいつくりには見えないかもしれませんが、この分厚さの紙をピタリと組み立てられるワザ・きれいに折りたたんでコンパクトに収納できるつくりなど、こだわりが詰まった設計です。

ゲームの駒なんかもなかなかなつくりですヨ。この辺りはぜひお手に取って確かめていただきたいです!

 

そしてもちろんの話ですが、まだまだゲームマーケットあわせでの製造間に合いますので、締め切りが過ぎてしまって作る先が見つからない・とりあえず相談だけでも……という方は、ぜひぜひ担当者にご相談くださいませ! ご要望と照らし合わせてご相談しつつ、ご提案ができればと思っております。

メールアドレスはこちらです。 info.comus@fujip.jp

担当者が張り切ってお返事させていただきます!

 

さて週末は選挙ですね……台風も近づいてきていますが、皆さん投票行きましょうね!

有権者の一票は、歴史の中でたくさんの人たちが勝ち取ってきた大事な権利です。投票に行かないなんてとってももったいない! 有権者の意思を示すことができる数少ない機会ですからね。

台風が近づいている地域の方は、期日前投票など活用されてみるのもいいのではないかと思います。

天気は週末から来週にかけて大荒れの模様です。皆様気を付けてお過ごしくださいね。

厚紙加工のコムスでした。