ぺけ

代表の「ぺけ」です★
よろぴこ! 2022大阪はわと、ぺけ、のすもす、のなかよし出展です★

予約開始&ルール公開
2016/11/13 18:07
ブログ

http://haji-p.seesaa.net/

ゲムマ秋予約フォーム☆彡
「とべ!キウイ!」(1500円)
「パパママクエスト」(1000円)
「このこどこのこ?きのこのこ」(1500円)
の予約開始します☆彡

期限は11月23日(祝)までです。
(早期終了する可能性もあります。)



========================================
【とべ!キウイ!】2人~4人
COLON様かぶせ105见E

大変だ!地球が大洪水に見舞われた!みんな飛んで逃げるんだ!!

だが、まだ地上に取り残された鳥たちがいる!

何やってるんだ!ダチョウ!ペンギン!キウイーーー!!!
あなた達は各国の動物園園長です!
へっぽこ科学者に作らせた不思議な風船の力を借りて、
キウイたちを助けてあげましょう!
あれれ?でもこの風船、発注したものと違うじゃないか!?!?

《ルール》
各プレイヤーは自分の国の柄を示す風船カードを持っています。
手番に1枚めくり、好きな動物から出ているヒモにくくりつけます。
ヒモが全部風船で埋まったら、その鳥は飛び立ちます!最も柄の多い風船の国へ!
(例;赤い風船2つ、青い風船1つ、なら、赤のプレイヤーの国へ行きます。)

ただし!この風船実は、、、、
めくると、ラッキー風船が2つ!3つついてる!!
とかもあれば、
あれ?これ他国の風船じゃね?!この大事な局面にwww 
とか、
シャッフル運にちょっぴり左右されます!!!

そしてそして、
「とべ!キウイ!」の名に恥じぬよう、キウイさんには特殊能力があります!
キウイさんを手に入れると、そのプレイヤーは1回だけ、他の国の風船を割りに行くことができます!
なので各プレイヤーがキウイさんを手に入れた後半戦は、ドキドキしちゃうよ!?

(初心者さん用に、キウイの能力がないゲーム選択もできます。)


風船をつけて!飛ばして!割ってやれ!!!
高天原アニマル担当ぺけの最新作!こうご期待!!!



========================================
【パパママクエスト】2人用協力ゲーム
aikyatti%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
「おぎゃあおぎゃあ!」
「元気な赤ちゃんですよ」

これはまだ試練の序章に過ぎなかった。
わが子を立派な勇者に・・・!
いや、勇者じゃなくても立派じゃなくてもいいから
とりあえず元気に育ってくれーーーーーー!!(ぷりぷり)ぎゃー!

という、全国のパパさんママさんに贈る
二人専用協力ゲームです★

30枚弱のイベントカードは赤ちゃんのお世話に欠かせないもの★
それが二人のライフや精神をガリガリ削ってきます!
相談して、どちらが引き受けるか決めてください★
そして、お助けカード(パパはパパカード、ママはママカード)をどちらか一方が使います★
(お金を消費することもあるぞ☆彡

職業によるパラメータの増減、実家、義理の実家からの支援
そして運命のダイスに翻弄されつつも
無事1か月を乗り切ってください!

分かってほしい!パパの多忙さ!
気付いてほしい!ママの悲しさ!

全てのイベントカードをクリアしたとき
二人の間には、固い絆が生まれるでしょう!!!

自宅名刺印刷で製作しております。
とりあえず20部のみの販売となっております。

========================================
【このこどこのこ?きのこのこ】3人から10人
アイキャッチ
貴方たちはキノコマニアです!
このたび新種のきのこを発見しました!
このきのこにいい感じの名前をつけてあげてください。
他の人は第二発見者となるべく、18このきのこの中から、いい感じの名前を頼りに
見つけてください!!!
早い者勝ちです!
そう、カルタのように!!!!