ランチボックス

都内で行っている人狼会のメンバーが作った団体です。
2018年秋のゲームマーケットでは話題のおっぱいポーカー「ブラふ!」をメインに販売いたします。他に上海蒼龍拡張版「上海蟹」、シンプルなカードゲーム「早撃ちパンツ」もリリースいたします!

<今までの作品>
上海蒼龍チャイニーズ人狼および拡張版「スリ」「少年」「暗殺者」
レジスタンス:アヴァロン愛好者に遊んで欲しい正体隠匿ゲーム「ジャンヌダルク暗殺」
少人数だけどわいわい遊べる「姫とドラゴン人狼」
本格ジョークゲーム「うんちばさみ」
宇宙すごろく「BOTS]をリリース済みです。

上海蒼龍チャイニーズ人狼と、拡張版のご紹介
2017/5/3 17:00
ブログ

上海蒼龍チャイニーズ人狼の概要を改めてお知らせします!

人狼とルールは同じで、でももう少しトリッキーな人狼はないかな・・・と思っていた時に出会った中国の人狼ゲーム「マフィア」。ロシアでも同様のゲームがあるのですが、その役職や世界観はまさに「作ってみたい!」と思わせるものでした。

共産圏の人狼とあってルールが粛清寄り(^^;)なので少し日本人向けにアレンジした結果「陣営と武器のふたつの占いポイントを持つ、霊媒師のいない人狼」になりました。←かなりざっくりですが

テストプレイの段階で話し合って追加された上海蒼龍オリジナル役職が「娼婦」。

人狼陣営にあたるマフィア陣営で、毎晩誰か一人をお客にとります(=夜の動きを封じる)。

さらに「もうすこし騙りやすい役職をいれたい」というご要望で追加されたのが2016年秋のゲームマーケットでリリースされた拡張版「暗殺者」。

こちらは狂人ハンターとしてゲーム脱落時にだれか一人を道連れにします。対抗占い師(上海では警察・捜査員という2種の占い役職がいます)を吊りたいけど真目がやられてしまうのでできない!というジレンマが発生します。

そして今回2017年春!あらたに拡張版「スリ」「少年」をリリースいたします。

スリは第三陣営にあたるアウトロー陣営。毎晩だれかひとりの武器を盗み行使能力を失わせます。

武器探し役職の捜査官がいるとスリ無双になってしまうので戦略が必要ですね^^

少年は市民陣営の狂人ハンター。ゲーム脱落時にだれかひとりを道連れにしますが、判定結果が真っ白なので思いっきり潜伏もありです。

詳しくはぜひJ15-16のブースで!お待ちしております。