ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

ルールFAQ追加
2017/6/8 21:22
ブログ

多くの方に遊んでもらう中で色々質問・ご意見もいただきました。ちょくちょくとFBのFAQに追加しています。こちらでもご紹介します。

Q. 3つのことというのは、一言ずつですか?エピソードも語ったほうがいいですか?
A. 具体的なエピソードがあったら紹介したほうが盛り上がっていいかと思いますが、端的に一言ずつでも構いません。

Q. 質問タイムはどれくらい続けますか?
A. 3−5分程度を目安に次のステップに進むのがいいと思います(ゲムマの試遊卓で自分たちで勝手に遊んでくれていたグループはタイマーを使っていました。なるほど!それ貰い!と思った次第です)

Q. エピソード紹介し合うことが大事なんですか?
A. 皆さんはネコの探検隊の一員であることを忘れないでください。探検隊の隊員たるもの、日々の探検を大事にして下さい。探検の自慢話やほら話はおまけです。他の隊員のはなしをヒントに、自分も面白そうな探検に挑戦してみましょう。それこそが探検の醍醐味です!

FBページのルールFAQはこちら

 

ゲームマーケット2017春の新作評価アンケート( https://goo.gl/aVFaSy )の締め切りまで10日ほどになりました!試遊卓にいらした方、買ってくれた方、その他遊んでくれた方はぜひアンケートにご協力ください!!アンケートフォームは4ページに分割されており、『ネコの探検隊』は3ページ目下から4番目にあります!(新作ゲームがあいうえお順で並んでいるようです)
ルールはFacebookページでも公開しています。ぜひ周りの皆さんとも遊んでみて下さい。1人でも、2人以上でも、5分から手軽に遊べます。試遊会で小学生でも楽しんでもらえました。