ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

ルールブラッシュアップ版!
2017/6/19 14:44
ブログ

ゲームマーケット2017春の新作評価アンケート( https://goo.gl/aVFaSy )の締切が今晩23:59に迫りました。(『ネコの探検隊』は3ページ目下から4番目にあります!)もう今から新しく試すのは無理だと思っている方、『ネコの探検隊』の5分からできる1人用ルール、試してみませんか?(2人以上用よりもむしろオススメです。元ネタの認知行動療法/行動活性化をより忠実に再現してるのもこちらです)

ありがたいことにボドゲ好き以外の方にも試してみてもらう機会が増えました。そこでのフィードバックも反映させてルールを微修正しています。次回出展時にはよりブラッシュアップしたものを持っていければと思います(いつになるだろう^^;

 

■ ネコの探検家(ソリティア:1人用ルール)

そうだ、やったことがない探検、最近やっていない探検に挑戦しよう!



  1. テーマカード(上記画像)の中から、自分が好きなものを3枚選びます。

  2. 3枚の中で最近一番やっていなかったものを1枚選び、テーマとします。

  3. そのテーマに合致する探検(活動)のアイデアをたくさん出してみましょう。活動候補リストも参考にしてみましょう(Facebookページでも随時公開予定です)。

  4. 実際に探検(活動)してみましょう。全部を一気にやる必要もありません。5分以内にできるようにかみくだいてみるのもいいかもしれません。

  5. テーマの気持ちが味わえたらクリア! 一つ目の挑戦でクリアできるとは限りません。探検には試行錯誤がつきものです。お気に入りの探検は、またやってみよう!


 

2人以上ルール暫定最新版はこちらで確認いただけます。大喜利系が得意でない人も、とっさにウソを付くのが苦手という人も、これならきっと楽しめる。はず。