ラムダ・プランニング

ゲームの企画を中心に、開発なども行っております。
アナログゲーム分野はTRPGが一番得意ですが、カードゲーム・ボードゲームにもどんどん挑戦していきますよ!!

ラムダ・プランニング主催ボードゲーム会 開催しました!
2018/9/18 17:59
ブログ

先日、三連休の真ん中である9/16日曜日。
アナログゲームを皆さんに遊んで頂きつつ、秋のゲームマーケットに出す新作のテストプレイもして頂こうという会を開催いたしました。
場所は湯島(御徒町)のvia novaさんというバーをお借りしました。

まずは、参加頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!
また、お店のスペースを貸して頂いたvia novaさんも大変助かりました。ありがとうございました。

今回はそのボードゲーム会のレポートです。
写真とともに雰囲気を感じて頂ければと思います。

こんな雰囲気のあるバーで遊ばせて頂きました。


始まったのは昼過ぎの14時ですが、
バーですので皆さんにはお酒も楽しんで頂きつつのボードゲームです。

まずは いかさまゴキブリ Pit などで軽く遊び、楽しい雰囲気に。



その後、参加者様が持ち込まれた鋭意製作中のボードゲームをテストプレイ!
人数と時間の都合上私が参加できなかったのが残念でした……。

おれたちパイレーツ


自分が体験できていないので感想は言えませんが、プレイされている方たちはわいわいと楽しそうでした!
どんなゲームなんでしょう……。

 

Three Magic



アナログゲーム制作団体「まほろば」さんの、麻雀をベースにした3人用ゲーム。
属性がついていたり、毎回のツモに一喜一憂したりと楽しいゲームです!

間に話題の 我流功夫極めロード を挟んで大笑いし



その後、ラムダ・プランニング制作の
これは……贋作じゃないか! と、秋の新作予定
なるほど?(テスト版)
もプレイして頂きました!ありがとうございます!





 

他にも様々なゲームで遊んで頂き、
最後には残った全員で一緒に1つのゲームをプレイしました。



 

14時から始めて、終わったのは21時を過ぎてから。
でも、あっという間でした。
途中からいらっしゃった方も、途中でご用事のために帰られた方もいらっしゃいましたが、
合わせて13人も来て頂きました。
皆さん楽しまれたご様子で、ほっと胸を撫で下ろしています。

またこういったゲーム会は開いていきたいと思いますので、
今回参加頂いた方も、このレポートで興味を持って頂いた方も、
どうぞよろしくお願いいたします。

肝心の、秋のゲームマーケットで出す新作ゲーム内容については、
次回ブログで公開いたしますのでご期待ください!