ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会です。予約開始します。久しぶりです。よろしくです。(笑)
2019/2/25 23:32
ブログ

 

 



みなさんこんばんわ。ゲームマーケット裏メニュー担当(自称)ラブリー会創作ボードゲーム研究室です。今回もやまだかつてないシステムの同人ゲームを紹介します。農業体感ゲーム、はたらけ!ノーミンです(笑)あの某農業ゲームをリスペクトした全く新しいゲームです。史上最強の農耕民族ノーミンとなって働きまくってください。お客のために(笑)

プレイは簡単。決められた14のマスを1~10マス進み止まったマスのアクションを行います。『耕す』『水をくむ』『種をまく』『収穫する』『市場で売る』『焼き畑』『ギャンブル』『闇市』などのアクションをうまく行い、勝利点を稼ぎましょう。今回は商品である果物を売るまでが重要です。お客もみんな個性的な人たちばかり(なんでだ)



お客はみんな求めている果物は異なります。帰省中で腹ペコなおじさんや孤独に食べ歩くサラリーマン、ロカカという珍しい果物を求めているジョ…もいますしなんだこの世界観…さあ!頑張って働いて店に売れそうな果物を持っていきましょう!果物を持ちすぎると重さで移動がゆっくりになります。でも競争なのでゲームは思った以上に早く終わりますよ!とにかくはたらいて!

プレイ人数2~4人

プレイ時間約30分

対象年齢 12歳以上

値段2000円(激特別価格)



こちらも最新作プラネットアドベンチャー5です。SFテイスト満載の惑星開拓ゲームです。ラウンドごとに同時に1~10個のワーカーを出すことで順番が決まります。自分の手番で好きなところにワーカーを置いていきます。ですが早すぎることはワーカーが少ないことを意味します。遅いと多くのワーカーを置けますがおいしいカードは取られてしまうというジレンマのゲームです。

科学の発展を目指すか、外敵に強い軍事大国にするか、それとも酸素に恵まれた自然のコロニーにするか、すべてはワーカーを握るプレイヤー次第です。



これらのカードは一部です。新しいリーダーを得たりワーカーを増やしたり敵に立ち向かったり災害をやり過ごしたりと常に新しい決断が求められます。5ラウンドで最も進んだコロニーを築くのはどのプレイヤーでしょうか?こちらも可能な限り情報を公開していきますのでよろしくです。

プレイ人数 2~4人まで

プレイ時間 約30分

対象年齢 10歳以上

価格 2000円

ゲームマーケット初期である浅草時代より手作り&ラミネートでやってきました。今後もこの路線で行こうと思います(笑)あ、あと前作の天空の島ラピッタカードゲームも少し持っていきます。あとゲームブックとかアレとか。もうなんだか盛りだくさんオマケもあるよ。

どうしても予約で欲しいという方はこちらまで

メール yabeti4771@gmail.com    ツイッター@Yabeti78364