ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会からのお知らせ 予約開始!
2015/10/18 1:20
ブログ

ラブリー会です。こんばんは。新作、ドリームウォーカー零夢・触手迷宮からの脱出の方がほぼ完成しましたので、これからはゲームの紹介、予約の受付を行っていこうと思います。

れむ表紙1004こちらが表紙のデザインです。

内容物は…

零夢コマ 1コ  カード 40枚  (触手カード22枚 零夢カード14枚 夢の扉カード1枚 闇堕ちカード2枚 スタートカード1枚)のみです!

内容は…

プレイヤー達は、夢の中で事件を解決する夢探偵、綾戸小路零夢(あやとこうじれいむ)の守護精霊となります。触手だらけの悪夢の世界にいる零夢のコマを、夢の扉カードに置くようにカードをプレイしていきます。ですが…脱出できる夢の扉を探すうちに…触手の魔力に捕らわれるかも…注意して零夢を導いてあげてください!

そして、もし手札をすべて使っても脱出できなければプレイヤーの敗北となります!気を付けてください!

ゲームの手順は…

①手札を5枚になるように山札から補充します。(山札がなくなればこれは行いません。)

②手札を1枚プレイします。

触手カードなら、場に置き(それが迷宮のルートにもなります)他のプレイヤーの手札をランダムに引き(主に)それが触手なら再びプレイできます。

零夢カードなら(そのカードによりますが)触手カードを2枚取り除くか、1~2マス分移動します。

夢の扉カードは、場にカードが9枚以上置かれていれば出すことができます。ここがゴールとなります。頑張って見つけてください!

闇堕ちカードは、裏切者のカードです。手札にあれば勝利条件が変更になり、零夢を夢の中から出さなければほぼ勝利できます。コマの周囲に(3~8枚)触手カードが置かれていれば、公開しゲームを終了させます。

③左となりのプレイヤーに手番が移ります。と主にこんな感じです。

広告用触手3のコピーのコピー

これから詳しい説明書を公開していく予定です。シンプルなルールですが協力あり、裏切りありの既存のどのゲームにもない面白いゲームになりました(笑)触手カードだらけですが、エロゲーではないので(笑)安心してプレイして下さい。頑張って『夢の扉』を見つけ出し悪夢世界から脱出して下さい。

yabeti4771@gmail.com

yabeti477182@softbank.ne.jp アドレス変えました!

予約も開始します!ちなみに手作りの限界を超え40個作りました。1500円となります。どうしても悪夢の世界を冒険したい、あの懐かしい日々を思い出したい(笑)というかたは上記のアドレスにてメールをください。ツイッターであれば@Yabeti78364 に連絡をいただきたく。

前作キッキの魔法宅配便、天空の島ラピッタ、バッドモーテルも少数ですが持ち込む予定です。興味のある方はぜひ!

広告用触手のコピー

それではおやすみなさい。いい夢を。