ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会から、ゲムマのみなさんへ
2017/5/16 0:39
ブログ



ラブリー会です。みなさんゲームマーケットおつかれさまでした。そして遊びに来てくれた皆さん、購入者にもそうでない方にも含めて声を大にして叫びたい。ありがとう!と。皆さんが製作者兼売り子である自分につかみかかることなく、笑ってポスターを鑑賞して下さったことにも感謝、感激です(笑)もちろんゲームマーケット運営の方々にも支えてくれた知人や家族、仙台ゲーム会の皆さんにも。

完売できたのはとても嬉しかったのですが、それは同時に買いに来てくれた方に渡せなかったということを意味します。本当に申し訳ない。ですがすべて1人で作るのは限界があり、自分はブラック企業的やり方は間違っていると思いますので、そこはご理解を頂ければ幸いです。当日売りに行けなくなるとまずいので相方にも健康には常に気を配るよう申し渡しております。皆様もなるべく徹夜は避けて健康には気を付けてくださいませ。

どうしてもラブリー会のゲームが欲しいという方には通販という手もありますので連絡とお時間をいただければ頑張って無理せず作って送ります。

ラブリー会は小規模サークルで、賞をもらおうとかジブリとケンカしようとか(笑)たくさん売って大儲けしようとかいう野望はありません。

ただこの世界に遊んでくれる人が一人でもいるなら、その人のために、その人が思いっきり楽しんで時の経つのを忘れるぐらい面白いゲームを作りたいだけなんです。そしてその光景を柱の陰からじーっと見ていたいだけなんです(笑)

楽しいということは幸せなことだから。そしてその楽しさを提供できることはそれにもまして、幸せなのです。

この世界の片隅で、地道に活動しながら、ひたすら夢に向かって突き進むラブリー会を今後もよろしくです。

ではまた