ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラピッタカードゲーム・ドリームウォーカー3予約開始
2017/5/1 21:34
ブログ



こんばんわ!同人アナログゲーム界でのギリギリアウト賞最多受賞(笑)ドリーム職人ことラブリー会です。ツイッターでの予告どおりラブリー会の新作紹介と予約受付を開始します。

まずは神戸ゲームマーケット新作、天空の島ラピッタ・カードゲーム!







ストーリー

冒険好きな少年、パスゥは冒険の末(早)天空に浮かぶ伝説の島、ラピッタでスィータと出会います。そしてスィータがラピッタ王家の末裔であることが判明し、海賊のポーラ、特務機関のムシカ、軍隊を率いるモブロ、ムシカの元部下黒服たちと争奪戦を繰り広げることに!崩れゆくラピッタ内部で果たしてパスゥは(勝利点の高いお宝には目もくれず)スィータにめぐりあうことができるのでしょうか?



目を閉じるとなんだかあの映画の名シーン名曲が浮かんでくるようですよね(笑)いえ、あれじゃないですよ。ほら世界観がぜんぜん違いますし。ホント。世界観が。ぜんぜん、ぜんぜんぜんせ…あ、やっちゃった。(笑)ホントすいません

そんなわけであの禁断の呪文〇〇〇が唱えられるまでに得点の高い勝利点カードを集められるかを競うゲームです。システムだけは完全オリジナルです!

内容物

ライフ5×5の25個

キャラクターシート5枚



戦利品カード49枚



スタートになる飛空艇基地カード1枚



コマ5コ

安全装置マーカー1コ

価格2000円  プレイ時間5~30分 2~5人まで

かんたんなルール紹介

手番にはA冒険する。B休む。のいずれかを行います。

Aの冒険は1枚の手札を持った状態で山札から1枚を引いて、2枚のうち1枚を場に出すアクションです。出されたカードがそのままラピッタの一部となり、移動できる数値も決まります。



また相手のコマに止まることで自分のカードと相手のカードを交換してにげる「持ち逃げ」も可能です。



これらのアクションを繰り返し、やばいと思ったらラピッタを脱出しましょう。脱出できればプレイはできなくなりますが得点は確定します。手札と自分のライフのあるカードを自分の前に置き他のプレイヤーの脱落を祈りましょう(笑)

禁断の呪文カードパ、ル、スが場に出るとあの映画のようにラピッタは崩壊します。こうなるとかなり脱出は難しくなります。脱出できないと(目を抑えながら「あー」とよろめきつつ)0点です。このカードは3~9枚あり、1枚ずつ出るのでかなりスリリングです。

他にも名シーン再現可能な、いろんな特殊効果カードがありますので楽しいんでプレイできます!ラブリー会が気合れてあまたのゲーム会を欠席して作り上げた問題さ…いや話題作、手作りなので20個までの予約を受け付けます。よろしくお願いいたします。宮崎先生、新海先生感謝してます!

メール  yabeti4771@gmail.com

yabeti477182@softbank.ne.jp

ツィッター@Yabeti78364