BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

メディカルフロンティアの紹介
2017/5/12 15:58
ブログ

台湾のビッグファン大玩卓遊です。

2017東京ゲームマーケットのブース番号はエリア07(TBD)です。


よろしくお願い致します



人類の寿命はもっと長くなって、文明による病も進化しています。
向精神薬、神経系用薬、抗がん剤なとは人類にとって、欠けないような存在にあります。

「メディカルフロンティア」は新薬開発テーマとして、商業戦略ゲームです。

ゲームにはプレイヤーは研究所の経営者として、毎年に限られた5億の予算から、自分の手番に一番良い選択を実行します。

 



 

自分の手番にできることは3種類:「開発段階」「実験段階」「販売宣伝段階」です。
全部の行動は経費が必要です。

「開発段階-化合物の選定」
ボードにある化合物カードは流れて、価格も違います。
自分が欲しい化合物がいい価格になった時に、購入しべきです。

「開発段階-新薬の開発」
持っている化合物を研究所に投入し、医薬品の条件を満たしたら、開発できます。
4種類の医薬品の条件は異なります、注意しながら開発しましょう。

「実験段階-非臨床実験」
有効性を確認します。→足りない場合は減点です。

「実験段階-臨床実験」
副作用を確認します。→超えたら、販売は遅れます。

「販売宣伝段階」
新薬タイルを取って、研究所のマスをクリアします。

 



一番大事なところは次の手番を予測することです。

相手の動きを見ながら、狙いタイミングをちゃんとしましょう!
自分の欲しい化合物は他のプレイヤーに奪わないように進めましょう!

 



ラウンドタイルはこのゲームのポイントです。
基本的には時計回りで手番を行いますが、スタートプレイヤーがタイルに決めます。

自分の流れを予測できて、良いタイミング、悪いタイミングも参考できます。
流れが来たら、コンボを繋がって一気に開発完成と販売することは可能です!

 



言語は要りません、全部アイコン化しています。
順番を見れば分かるように設計しました。
ゲームを教えるも簡単です。


説明書のダウンロード:https://goo.gl/OzwgTU



ご予約したい方は以下のリンクをご利用下さい:https://goo.gl/vI8JBO