RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ヘルトウクンラフスケッチ大公開!
2017/11/13 21:30
ブログ

Saluton! ラムクリアです!

今日は、完成を記念して、ヘルトウクンの素晴らしいラフスケッチを公開しようと思います!

まずは、ドン!



 

これが初期のヘルトウクンです!

 

リモコンによる外部操縦型のロボということで、いくつかいただいたデザインです。
その中に、ちょっとドムとギャンのハイブリットみたいなものが……

 

「こ、これは……?」
「頭部にスリットがはいっていて、モノアイみたいに顔が動くって、どうでしょうか……」
「……!!!」

天才ですね。当然これが採用になりました。

次に、ヘルトウクンの華麗で美麗な技の数々です! ドドン!



この時点ですでに素晴らしいですね。

これらを並べながら、各自が技の強さを主張し合う打ち合わせは、毎回ヒートアップしました。楽しかったですね。
私ツムキは、最強技はパンチだと主張したのですが……

また、この時点ではミサイルは頭のツノが飛んで行くという仕様だったのですが、
クリハラさんから
「この攻撃をした後に放電はできないのでは(もうツノがないので)」
という冷静な分析をいただき、今の納豆ミサイル的なイラストに変更になっております。

ヘルトウクンがいかにリアルでハードな世界観かがうかがえるエピソードでした。

他にも、某ビックリドッキリ的なゴチャメカギミック等が没になっておりますが、これらはいつか拡張などで再びヒノメをみるかもしれませんので!

オマケで、初期のイラストで作ったモックアップを公開します。ジャン!!



雀荘でテストプレイしたということが一瞬でわかる写真になっております。

そして、本邦初公開、ジャケットのラフがこちらです!!! バッチーン!!!



完成版と比べると、ちょっと可愛らしいですね。
ツノ病、ラッキーボギーに通底する世界観を感じられると思います。

ここからあの、スーパーリアリズムなジャケットに展開するとは、我々も予想外でした!
海外ボドゲもかくや、という圧倒的なイラストに仕上げていただいたと思います!

以上、ヘルトウクン未公開ラフでした。

 

クリハラタカシさんは、新作絵本「クリスマスがちかづくと」も発売中です!

この2作、ともにナイスなビジュアルで、お部屋のインテリアとしても素晴らしいです!
ただし、並べるとちょっとやばいです!



 

それでは、ゲムマまで Ĝis revido!

ヘルトウクン
ゲーム詳細→ 取り置き予約→