一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

ブランクワールド~Complete the Atlas~ができるまで 【あとがき】
2018/2/28 9:46
ブログ

一石ラボのCRAZYRATです。
いきなり、ここから見てしまった方は、続きものとなっておりますので、ぜひ1からご覧ください。

 

これまで、10回に渡って駄文を綴ってまいりましたが、苦労したことを聞いてほしかった、というわけではありません。

私のように、絵も描けない、目新しいメカニクスを考えられるわけでもない、デザインセンスがあるわけでもない、一緒に頑張ってくれる仲間がいるわけでもない人間でも、ここまで出来たんだから、ボードゲームを作りたい、という気持ちを持っている方には、ぜひともがんばって、一歩踏み出してもらいたい、という事が伝えたかったんです。

とにかく、粗削りでもいいから試作版を作ってみる、遊んでもらってみる、それだけでも、とっても楽しいです。

そして、面白かった、と言って貰えたときの喜びはひとしおです。

さらに、完成した時の感動は、作った者にしか味わえません。

きっと、完売した時は、もっと嬉しいのだと思います。

 

ぜひ、未知の海に、船を漕ぎ出してください!
一緒に、同人ボードゲーム界の地図を、埋めていきましょう!