江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!その3
2019/3/3 22:38
ブログ

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス2人分更新です!!
これにて役者が揃ったぁー!!ヾ(*´∀`*)ノ

<公式HP>
http://ejingar.sakura.ne.jp/hakodcd/hakodcd00.htm


インテリ系大学生「鳥羽洲藍一朗」役の子安武人さんと、


「箱女」役の小菅怜衣さんのボイスをUPしました!!

箱女役の小菅さんは、聖地ポーカーズ舞台版ハコオンナからの続投。
箱女は、舞台とは違ったイメージで攻めようかというプランもあったんですが、早川剛史さん、程嶋しづマさん、という舞台版ハコオンナでお世話になった方々の起用が確定したので、見事舞台でうちの娘を演じきり、「ハコオンナ音頭」で茶目っ気たっぷりに場を盛り上げてくれた小菅さんにお願いする形が、一番ハコオンナのコンテンツとしての広がり&繋がりを作れて面白いのではないかとお願いしてみた次第です。それって、「設定がつながっています」とか「時系列がどう」とかよりももっとワクワクするコトなんじゃないかって。舞台のハコオンナちゃん、みんな大好きでしたしねヾ(*´∀`*)ノボクモスキー。

そして子安さんです!!元々藍一朗はテンプレ眼鏡クールキャラで組んでいて、「かっこいい声が出せる若手声優さん」的な人って僕の中では結構いるイメージだったんですが、ずいぶん探して回っても欲しい感じが見つからなくてこんなはずではと困り果てる事態に。そんな中、別作業中垂れ流していた∀ガンダムから藍一朗に欲しいイメージの声が。見ると画面に居たのはアフロちょんまげの巨体変キャラ、ギム・ギンガナム。いや、見た目のイメージぜんぜん違うんですけど!?でもこの声がいい……これってたしか声……子安さん!デスヨネー!!
……という経緯で、音響監督に「いい人見つからないよう僕子安ボイスがいいよう子安ボイスぅぅぅぅ」って泣きついたら……頼めた!!まさかのご当人に頼めたあああああああああああああ!!!(狂喜乱舞)
ひとつ、若い頃に見ていたアニメの声優さんに自分の書いたキャラお願いする、っていうのはモノカキとして大きな夢だったわけで、でも今回はできるだけボドゲ畑の人を、と思っていたので自分の夢は次にでも……そんな風に思っていた中、まさかの「元祖ゲーム大好き声優」とも言える子安さんにお願いできることになろうとは……こんなに嬉しいことはない……ララァならわかってくれるよね……!・゚・(ノ∀`)・゚・。夢、叶ったなあ……。

……という感じで、サンプルボイスも全公開完了です!!
今の僕が出せる精一杯の布陣です。音響監督さんも編集さんも本当にいい仕事をしてくださって、声と、音と、ハコオンナが相乗して、素晴らしいものが出来上がったと思います。
色々と裏切りや、残念な人との出会いを繰り返した結果、「僕単体あるいは絵描きさんと2人で作るボードゲーム」的なスタイルが僕には一番あっている、それ以上人が絡むと質は下がる、そう思い込んでいたのですが、最後に置き土産として残そうとしたこのドラマCDに救われました。沢山の人に力を貸してもらい、自分だけでは到底及びもしない物ができました。何度も何度も頓挫しましたが、諦めなくて本当に良かった……。

というわけで、このドラマCDで、僕が作るハコオンナは最後になります。やり遂げた感!ヾ(*´∀`*)ノ
でもでも、ハコオンナは終わらず。
来月4月6日には三遊亭楽天さんの落語版ハコオンナがお披露目される予定!!
秋にはwizkidsさんから、ハコオンナの英語版がリリースされます!!

僕自身は、もしこのドラマCDがそこそこ売れてくれたら、予算を落とし気味にして(今回はお金かけすぎた)ドラマCDとボドゲを組み合わせて動いてみたいなー、とか考えています。ボドゲとセットで出るドラマCDとか面白そう。まあ、今回ペイラインまで届いたらそういう未来もあるかなー、ってところで(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

ではでは、そんな感じのハコオンナドラマCDはゲームマーケット大阪リリース、ブース番号「L07-08」JELLEYJELLEYCAFEで手に入ります!ハコオンナを遊んだ人が買うものですから人を選ぶので予約はしない方向でーす!!
当日、試遊卓では邪神研究所さんの「10タクル」を動かす予定です。遊びに来てくださーい!(ここまでコピペ)

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!(その1)

ハコオンナドラマCD、サンプルボイス更新!!(その2)