ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ドリームウォーカー零夢2時計塔屋敷の魔女ルール公開!
2016/4/22 21:28
ブログ

ドリーム表紙あっ

れむこまこんばんは、ラブリー会です!

みなさん、もうすぐ待ちに待ったゲームマーケットですね!ところで最近の同人ゲームには80年代アニメ要素が欠けているとは思いませんか!(笑)あるいは昭和のパーティジョ〇臭が足りないとは思いませんか?そんなあなたの欲求をすべて満たしてくれるゲームを製作しましたよ。

 

 

それがこちら、ドリームウォーカー零夢2時計塔屋敷の魔女です。

恐ろしい館の魔女を倒すべく夢探偵、零夢たちが力を合わせて戦ったりピンチになったりするあの伝説のアニメを再現できるゲームです。

内容物

変身コマ4コ。ダイス3コ。歯車コマ1コ。正体カード5枚。順番カード16枚。固定カード5枚。屋敷の謎カード20枚。ゲームマーケット特別価格2000円です

と、17センチ×11センチ×7センチの箱にぎっしり入ってます。ルールは以下の通り

img001img002img003img004img005img006img009ネオ零夢れいむ①自分の役割を決めます。

ネオ零夢ようこネオ零夢arenaネオ零夢ゆうこ

そしてこちらが零夢の仲間たちです。どっかで見ましたよね(笑)このカードが配られれば、魔女を倒し自分のコマが最初に脱出することを目指します。

 

そしてもう一枚…人狼ゲームでいうところの人狼…時の魔女!このプレイヤーはもちろん他プレイヤーの敗北を目指します。序盤は仲間のふりをしてね(笑)

ネオ零夢キャラカード正体311

 

屋敷内は危険がいっぱいです。スタンド使いっぽいのもいます。(スピード〇ゴン財団の調査による)

やしきのちず 

②屋敷は横5×縦4のカードで構成されています。そして魔物やワナに満ち溢れています。ここをなんとか通り抜けて最上階の魔女の部屋を目指してすすみます!

ネオ零夢順番1ネオ零夢2016225カーネオ零夢じゅんばん3

③こちらが順番カード。0もあります。これらをうまく調整して同時に出し3コしかないダイスを選んで置きコマを進め、魔女の部屋に向かいます。同時にカードを出します。もちろんウソをついたり裏切ったりするのも、ありです!

ネオ零夢部屋カードあくむせネオ零夢部屋カードしにがみネオ零夢部屋カードにくせん

こちらは屋敷の謎カード!毎回屋敷の部屋の配置は変わるのです。(名作キューブのように)宿敵、死神教授も№2の強敵として登場します!そしておなじみなぞの肉も…プレイヤー同士協力して危機を乗り越えてください!他にも危険なワナや人物で…

ネオ零夢部屋カードあたらし

私(作者)も出ています。(笑)一番弱い雑魚キャラとして…

そして今回の目玉、変身コマ!

ドリームコマれいむ1せんドリームコマようこ1senn

コマは全部で4つありますが、なんとダメージを受けると約2秒で変身します(笑)これによりパラメーターボードを見なくてもキャラクターの状態を知ることができます!ライフ0になるとピンチになり動けなくなります!注意して下さい!(ここにはそのイラストはありません。ちょっと♡です)

まだ予約は受け付けております。2~4人で20分から40で遊べるちょうどいい感じのゲームです!特に少人数でも人狼系のゲームがしたい!友人をだましてみたい(笑)魔女裁判をしてみたい!たまには戦う女子高生を演じてみたい!80年代アニメをたまには放映してほしいという方には超おすすめ作品ですのでよろしくお願いします!!

前回のように触手てきなものはありませんので、ご安心ください!