ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ドリームウォーカー零夢 触手迷宮からの脱出 ルール公開
2015/11/13 15:06
ブログ

みなさま、こんにちはラブリー会です。今回はゲームマーケットで販売予定のドリームウォーカー零夢のルール公開をします!80年代の青春を謳歌した現在のおじさんから、今も80年代のアニメが好きだったおじさんまで、(千石撫子を含む)幅広く懐かしんで遊べるゲームになりました。(笑)

カードは主に5種類です!

触手です。相手から手札を1枚奪いとり、そのまま迷宮の一部になります。最後まで持っているとペナルティになるので、早めに捨てるか他プレイヤーに引いてもらえればよいのですが…全部で22枚、ペナルティは2~5点です。このカードに周囲を囲まれると零夢が敗北することがあります。注意して配置して下さい。

※このカードだけ触手のカードを引ければさらに、もう一度使用することができます!これがアナログゲーム界初、触手コンボ!です(笑)このルールにより1度の手番で触手増殖が起こるという…もうヤバい光景が見られます(笑)

この迷宮は最大カード4×4で構成され→の方向にしか移動できません。さらに移動後に元のカード上に戻れるともかぎりません。まさに悪夢の迷宮です…

新しい触手4のコピー1113

出口となる夢の扉カードです。1枚しかありません。このカードを迷宮に置くには、9枚の触手カードが置かれていなくてはなりません。がんばってここに零夢のコマを置き脱出を目指しましょう!このカードに零夢のコマを置ければ、脱出成功!最も触手ペナルティの少ないプレイヤーが勝利します!

新しいごーるのコピー

ホーリースラッシュです。5枚しかありませんが強力です。触手カードを2枚とりのぞきます。ペナルティは1点です。

新しいすらっしゅ1113

ハイ・ジャンプです。9枚あります。これを使えば移動できます。逆にこれがなければ移動できません!いざというときに使用しましょう!ペナルティは1点です。

新しいじゃんぷ1113

闇堕ちカードです。裏切者になるカードです。1枚です。これを持っていると勝利条件が変更になります。相手から、または山札から引いてしまことで、「零夢を迷宮から出さないこと」が勝利条件になってしまいます。それでもこの条件で勝てば、勝利者になれます。(イヤな勝ち方ですが…)

 

新しい闇堕ちカードのコピー1

ルール

せつめいしょねお1

せつめいしょねお2

せつめいしょねお3

せつめいしょねお4

小さくてすいません。うまくデータを送れず。あと少しですがこのゲームの予約も行ってます。さらにバッドモーテル、天空の島ラピッタ、キッキの魔法宅配便も再販します。すべて手作りですが今回も大目にみていただき、たいなあと思います。よろしくお願いします。

ドリームウォーカーは2000円のところ特別価格で1500円での販売となります。

メールyabeti4771@gmail.com   yabti477182softbank.ne.jp

ツイッター@Yabeti78364   まで