スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

ダブルフェイスの新作評価をお願いします!
2018/5/11 19:02
ブログ

スパイや潜入捜査官になれるドキドキするゲーム。ダブルフェイス。お陰様で想像上の大盛況でした。ほんとに皆様ありがとうございました。新作評価アンケートが始まりましたので、投票いただけると大下はきっと小躍りして喜びます。

こんばんは。スピカデザイン 大下バルサラです。

何度も何度もテストプレイをして完成したダブルフェイスですが
会場でGMとして、様々な猛者の戦いを拝見して
『一度目でその戦法を思いつくのか!?』というシーンを何度も見ました^^

スタッフの後日談で
『ルールも熟知していて、勝ちに徹してみようと思い。これは卑怯だろと思われる方法を使ったのにも関わらず初めてプレイするお客さんに返り討ちにあった。ボードゲーマーは本当に理解力と頭の回転力が違う』と言っていました(笑

えー
何を言いたいかといいますと。

『私自身、とても楽しかった』

という事でした。

 

そんな、ダブルフェイス。

新作評価アンケートが始まりましたので
みなさん投票してください。

クリエイターのはげみになります。
どうかよろしくお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJoDo9JbGpyS_V0mJpOEXv01WYP9tl_3AWsUB-nYogSDryyw/viewform