ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

セールスポイント
2017/5/27 8:25
ブログ

ゲムマ後も毎日のように誰かに『ネコの探検隊』の話をしていて、ちらほら興味もって頂けて、たまに買っても頂けています。心理療法を元ネタにしていること、ボードゲームというマニアックなトピックであること、デザインの趣向が柔らかいことが主なフックですが、最終段階で加わった1人用ルールというのが結構便利だなという気がしています。

ボドゲ好きな自分でも、複数人ちゃんと集まって新作ゲームやるのって、結構ハードル高いです。でも、1人用ルールもあって、最短5分くらいから遊べるから試してみて、なら、勧めやすい。一番最初のコンセプトとしては、複数人でわいわい盛り上がるというのもポイントの1つだったのですが、1人用ルールを準備することで、複数人ルールで盛り上がり、1人用ルールの存在を知って自分1人でもやってみる、という流れがうまれてくれるかも。。。??

1人用ルールちゃんと準備しようかなと考えるきっかけになった、1人用カードゲーム『シェフィ』や、YAMATO GAMESさんの『バード・オブ・ハピネス』に感謝感謝です。(『シェフィ』はいまだにクリアできていませんがw)

 

さて、ゲームマーケット2017春の新作評価アンケートがはじまりました!遊んでくれた方はぜひアンケートにご協力ください!!アンケートフォームは4ページに分割されており、『ネコの探検隊』は3ページ目下から4番目にあります!(新作ゲームがあいうえお順で並んでいるようです)ルールはFacebookページでも公開しています。