トーホクウィステリア

2005年結成、2014年再始動の電源不要ゲーム製作サークル。5人+αのメンバーによる多彩なゲームと関連書籍をお届けします。

ドイツ・エッセンのシュピール'16に出展してきます!
2016/10/10 5:11
ブログ

お久しぶりです。電源不要系ゲーム製作サークル「トーホクウィステリア」です。
前々回の神戸、前回の春とお休みをいただいておりましたが、ゲームマーケット2016秋にはブース出展させていただけることになりました。
新作等の情報はtwitterにて少しずつお知らせしておりますが、予定が確定になった頃にこちらの記事でもお伝えいたします。

さて、このたび、日本人デザイナーが製作したボードゲームを海外に紹介する団体、ヤポンブランド様の活動に参加させていただき、当サークルの作品をドイツのエッセンで開催される見本市「シュピール'16」にて出展することとなりました。
ヤポンブランド様は2006年から連続して同イベントに日本のサークルを引き連れて出展されており、11年目となる今年からは一般社団法人としてその試みを継続されています。

当サークルが出展するのは
ゲームマーケット2015秋作品「漁村においでよ!

box1box2

ゲームマーケット2015春作品、「俺の街
B_T8EAVUQAAnPCyB_T8EH5U4AEftP3

の2作品です。
この他にも多くのサークル様の有名作品が出展します。一覧はこちらから確認できます。

ヤポンブランドの本隊参加メンバーは本日、10月10日にドイツに向けて出発します。
現地情報はtwitterのハッシュタグ #japonessen16 でご覧いただけますので、皆様ぜひご注目と応援のほど、よろしくお願いします!