コロラボ

「シンプルで奥が深いゲーム」をコンセプトに、カードゲーム・ボードゲームの制作をしています。
作品:ネコじゃらし/四季ならべ/Facili-tale/Blue Border/うのうさのう

ねこと遊ぼう。コロラボの人気猫カードゲーム「ネコじゃらし」
2018/11/23 17:06
ブログ

ゲームマーケット2018秋 11月24日に出展するコロラボ(J12)です。

猫のゲームでイチオシの、かわいいカードゲーム「ネコじゃらし」です。


 


ねこがいっぱい登場します。


 


シャム猫です。


猫じゃらしに登場するネコは、総勢11種。


・アメリカンショートヘア


きりっとした顔立ち。脚が大きく、しっかりした強い体に長いしっぽ。陽気でかしこく、遊び好き。日本でもとても人気。太りやすいのがちょっと悩み。アメリカ生まれ。


・シャム



独特の毛色とブルーの眼が印象的な、オリエンタルな雰囲気のネコ。耳は大きく、手足やしっぽは細長い。よく人になつくけど、ネコらしい気品の高さも。タイ生まれ。


・ペルシャ




ふさふさとした豊かな毛に、丸い目と、低い鼻が特徴的。足は短いけど、実は筋肉質。性格は穏やかで、とても上品。イングランド生まれ。

・スコティッシュフォールド




まん丸い顔に、ちょこんと折れ曲がった耳が印象的。がっしりした体。家庭的で、頭がよく、好奇心旺盛。鳴き声は小さめ。世界中で人気。スコットランド生まれ。

・ロシアンブルー





 

 

 

 

 

 

スマートな顔立ちに、エメラルドグリーンの大きな目と、ピンととがった耳が特徴。しっぽは長く、細く引き締まった体。じつはとっても繊細な性格。ロシア生まれ。

・メインクーン



大きな体、四角い顔にりっぱなヒゲと、とがった耳が特徴。しっぽがとっても長くてふさふさ。性格は明るくおちゃめで、だれとでも仲良し。でも頭はよい。アメリカ生まれ。

・ブリティッシュショートヘア



頭は丸く、目も丸く、鼻は小さめな童顔ネコ。しっかりした体に、脚はやや短め。頭がよく、落ち着いたたたずまい。太りやすいのがちょっと悩み。イングランド生まれ。

・ノルウェイジャンフォレストキャット



細い顔だちに長毛がかっこよく伸びる。体は大きくて筋肉質。大きな後ろ足と、長いしっぽも特徴。性格はおだやかで優しく、辛抱強い。木登り好き。ノルウェー生まれ。


・ラグドール



大きめの頭にきれいな青い目、長めの毛と、ゆったりとした長い体が特徴。見た目どおり、落ち着いた穏やかな性格。アメリカ生まれ。

・ベンガル




野性的な外見。目ををふちどるアイライン、幅の広い鼻すじも特徴。こう見えて実は温和な性格で、甘えん坊。運動も遊びも大好きなのは見た目通り。アメリカ生まれ。


・スフィンクス




しわの入った肌と大きな耳がインパクト抜群。皮膚にはうっすらと毛が生えている。性格は人なつこく、遊び好き。ユーモラスで付き合い上手なオトナネコ。カナダ生まれ。

 


たくさんの猫たちと戯れましょう(^^)

 

11/24(土) J12 「コロラボ」へお越しください。