ゲンゲゲームズ

ゲンゲゲームズ
イリュージョン・益荒男鰤(ますらおぶり)の2人で構成される創作集団。ゲームマーケット2016春に初出展。

ゲーム紹介⑦
2016/5/19 12:43
ブログ

 

ゲンゲゲームズのイリュージョンです。

ゲームマーケット2016春で配布しました作品『ゆーしゃま?オーヒメ!』、無事すべて配布させていただきました。本当にありがとうございました。

今回は『ゆーしゃま?オーヒメ!』の特徴でもあります、ネジについての紹介です。

本物のネジが入っていたことを笑ってツイートしてくださった方がいらっしゃいましたが、笑いどころで笑って下さることは嬉しい限りです。

こちらのネジは「ねじナビ。」さんというネジやナットなどのオンラインショップで購入いたしました。

最初はポーンやチップでやろうかと思っていたのですが、単価が高くなるので困っていたとき、記憶が抜けることをネジが緩むとか抜けるとか言うなあ、という発想のもと、ネジでやってみようということになりました。

今回のネジでは500本で単価5円。結構安いと思います。

ゲームとイメージが合っていたから、ということもありますが、普段ゲームで使わないようなものをゲームで使うのも面白いと考えます。

これからも奇をてらうわけではありませんが、何かゲームに合う面白い発想があれば実践してまいろうと思います。

今回『ゆーしゃま?オーヒメ!』を受け取ってくださった皆様、本当にありがとうございます。そしてもし遊んで下さったのでしたら、これほどの幸せはありません。

 

Twitter

イリュージョン(@iryujion)

何物哲太郎(@wisteria_sophia)