秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲーム会用ゲームアピールポップ@GM2018秋新作その他お知らせ
2018/9/16 19:14
ブログ

[caption id="attachment_102214" align="alignnone" width="300"]ゲームポップ大 ゲームポップ大[/caption]

[caption id="attachment_102215" align="alignnone" width="300"]ゲームポップ小 ゲームポップ小[/caption]

秘教機械と書いてタントラマシーンと読む土曜日出展予定の有我悟です。何故か今ゲーム作り始めちゃったりしてこれ大丈夫??? って慌ててますが、色々告知です。

◇その1 ゲムマ新作「ゲーム会用ゲームアピールポップセット」

ゲーム会でたくさんのゲームが並んでいて、どんなゲームかわからずに手を出せなかった事はありませんか? 毎回たくさんゲームを持って行くけれど、遊んでもらえなかった事、ありますよね?

そんな人のための、ゲーム内容をアピールするポップです。小箱用の名刺サイズと、大箱用のはがきサイズを御用意しました! 鉛筆で練習用の下書きもしやすい、厚みのある白上質紙180kgを使用しています。

ゲームの蓋が開かないようにするためのゴムに貼り付けて使うとゴムが行方不明になりにくいメリットもアリ! たまにゲーム会で人のゲームのゴムを持って帰ってしまったりする(よくある)ミスもこれで防ぎやすくなるのでは? カードには名前を書く欄もありますので、同じゲームを間違えて持って帰ってしまうのも防げそうです。

私が主催する同人ボードゲーム会「なごやで同人ボードゲームカフェ会」9/30、および希望者がいれば10/14名古屋コミティア、11/10に大阪で開催される「クトゥルー復活祭」で先行発売する予定です。クトゥルー復活祭は出展者まだ募集してるらしいですよ???

なお価格ですが大小20枚計40枚を500円で買えるようにしたいなと思ってます。

 

◇その2 「なごやで同人ボードゲームカフェ会」で、ゲームマーケット出展サークル様向けサークルカット掲示サービスします。

イベントとしては小規模ですが、名古屋方面の同人ボードゲームに興味を持った層に直接アピール出来る機会ですので、料金も無料ですし、サークルカットを送ってみませんか? おおむねはがきサイズ程度にサークルカットを印刷して掲示します。面倒だったら手直ししないでそのまま送ってもらってOK。(受付番号だけ出来れば消して下さい。残ってたらこっちで消します)

サークルで告知用のチラシなどを御用意いただいている方は、お送りいただければ会場で配布&少部数であれば上記イベントや名古屋市内のゲームショップなどへの配布・設置のお手伝いも出来ます。

条件? うちのイベント宣伝してくれたらええやで! TwitterでRTするだけでオッケーです。協力してやろうという方、告知して欲しい方、是非どうぞ!

なお、#なドか では、ゲームマーケット秋の出展サークル様によるテストプレイやプロモーションなども歓迎しております!

◇その3 「世界の七不思議/7Wonders」のプレイサマリーの委託販売開始しました。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000006853/006/X/page1/product/

アントワーヌ・ボザの名作ゲーム「世界の七不思議/7Wonders」私家版サマリーをバネストさんで委託販売していただいています。ゲームマーケットまでに再販予定ではありますが、遠方でゲームマーケット不参加が確定されている方などは、バネストでの通販をオススメしています。コミケで買いそびれた方や、最近このゲームを知った方は是非! プレイやインストがやりやすくなりますよ!

なお、ゲーム内容的に上記参加予定イベントへの持ち込みはいたしません(同人ゲーじゃないし、オリジナルじゃないし、クトゥルフでもないからね……)。