Play With Us Design

「Play With Us Design」は、オリジナルのデザインブランドで、「一緒に遊ぶことの感動を再び体験する」という精神を掲げ、2015年の冬から続く、精巧で楽しいボードゲームを制作し続けています。 私たちのゲームは、持ち運びが簡単で、アクセサリーが精巧で、学びやすく、長く楽しめ、体験が豊富であることが売りです。多くのボードゲーム展示会やデザイナーの集まりで好評を得ており、台湾の新鋭ボードゲームの最優秀メカニズム賞や最優秀美術賞、アメリカのMajor Fun Award(大きな楽しみの賞)など、数々の栄誉を受けています。 また、ボードゲームの設計と出版に加えて、ボードゲーム関連のイベント企画や実施も行っており、ボードゲーム文化や風習の普及のために、ボードゲーム教室、ボードゲーム体験、ゲームデザインの講座などを展開しています。

ゲームマーケット2018大阪予約受付スタート!
2018/3/8 21:00
ブログ

本日から取り置き予約を受け付けいたします!
締め切りは 3 月 25 日の 23 時 59 分までです。
詳細等も確認のうえ、以下のフォームからお申し込みください。

取り置きフォームはこちらへ




取り置き対象となる頒布作品

【 2017年秋新作カードゲーム 】

ヴィータモーズ(VITA MORS)


ヴィータモーズ、ペストに襲いまくられている王国だ。人民たちは泣いてばかりいて、絶望に死を待つしかないところに―鳥の形のマスクをかけたドクタープラーガが現れて、優れている医術で何人も救われたが、ほとんどの人たちは救われずに死んでしまったのだ。しかしそれだけで、ヴィータモーズにとっては唯一の希望だ!

《ヴィータモーズ》はチームワーク、多数決とて手札管理などの要素を合わせたボードゲームです。ゲームではプレイヤーたちは死神としてヴィータモーズコインを持ち、ドクタープラーガを通じて全王国の人民の生死を操る。プレイヤーたちは投票や特権発動で誰かに生か死を与えてやる。ゲームの最後でそれらの人物を通じてチーム任務を達成させれば勝利を手に入れる!




【2017春新作カードゲーム】
アニマニア(ANIMANIA)




動物同士と共に協力し、動物園の王になるのを目指しましょう!

アニマニアは3~5人で遊べて、誰にも簡単にできるボードゲームです。

楽しんでいる同時に、お互いの策略とテクニックも欠かせません!

プレイヤーたちはラウンドで行動カードを出し、一緒に開けて計算します。自分の動物仲間を命じて、攻撃したり、防御したり、治したりします。ゲームの最後で一番高いHP(ライフポイント)を持つプレイヤーは勝利を手に入れます!

しかしひとつ注意するのは、ゲームであいにく他の動物を殺してしまうと、皆に見下されてリタイアになりますよ~




【2017春新作カードゲーム】
エーブス(AVES)


エーブスは簡単でやりやすいコレクションゲームです。

プレイヤーたちはゲームで白い鳥を演じて、自分の羽の色をさらに彩らせるために、七つ色の果実を収集に行きます。

ゲームでプレイヤーたちは手札をよく運用し、果実圏の果実を交換して勝利を目指します。数字と減算法と組み合わせるコンセプトで、子供でも簡単に楽しめます。大人のほうはゲームでいろいろな策を生かして勝利を取ることで、違う醍醐味が味わえます。

それ以外、変体プレイのグリードカラスとエリートモードもあり、もうひとつ新鮮な体験ができます。




【2016秋新作カードゲーム(2017秋改版)】
カンパイ(CHEERS)
カンパイ(CHEERS)第2版紹介と価格案内


「カンパイ」はチームメイトと協力して、状況を推理し、駆け引きをするボードゲームです。プレイヤーたちがバーテンダーになって、チームメイトと共に、自らの秘密レシピを完成させ、勝利を目指します。

でもゲームの進行で、酒と酒は「カンパイ」が発生する場合もあります。どうやって「カンパイ」を生かして、勝利を果たしたり、相手を邪魔したりするか、プレイヤーの知恵もよく試されます。

さらに、「カンパイ」は三つのゲームモードがあり、いずれもまったく違う楽しさを体験できます!