D-guild

ゲームマーケット2015秋新作「ノリロ探検隊」
2015/11/18 20:42
ブログ

お世話になっております。

今回もご縁がありゲームマーケットに出展させていただくことになりましたD-guildです。

今回の新作ですが○曜日スペシャル○口探検隊風カードゲーム

箱絵縮小

「X曜日スペシャル! ノリロ(のりろ)探検隊決死行!」

となります。

時代の波に押し流され打ち切り寸前になった番組チームが一発逆転を賭けてヤラセなしの魔境に挑む協力型ゲームです。

プレイヤーはノリロ探検隊のメンバー

・不屈の魂を持つ隊長

・暴走しがちな隊長の支えとなる冷静な副隊長

・深い知識を持ち魔境探索を支える学術隊員

・物資調達の達人である撮影スタッフ

・悪運に恵まれた若手スタッフ

となり魔境を突破していくことになります。

 

魔境の奥に隠された秘境発見は決められた数の地形カードを場に設置していき規定数設置されることで達成されます。

しかしノリロ探検隊が挑むのはヤラセなしの魔境。

魔境には常にアクシデントが潜みます。山札には一定のアクシデントが起きるカードが入っており山札を引き進めれば引きすすめるほどアクシデントは起きやすくなります!

アクシデントは隊員のもつ現代文明の利器で撃退できる可能性もありますが場合によってはいままで築いてきたルートを破棄する必要もでてくるかもしれません。

そして番組予算は山札にあるカードの数だけ!

山札が尽きればその時点で予算切れで番組打ち切り決定です!

予算内になんとか秘境を発見せねばなりません!

皆でどの通路を設置するか誰が対処するかなどを相談しつつなんとか番組を存続させてください!

ノリロ探検隊はc-09 D-guild にて2,000円で頒布予定です。

よろしくお願いします