CRIMAGE

札幌のボードゲームサークル、栗のマークの「クリメージ」です。
2019春はClaGlaのブースD06で出展します。

ゲームマーケット報告
2016/12/14 14:36
ブログ

おつかれさまでした!
当サークルにとっては波乱のゲームマーケット2016秋が終わりました。
4名参加予定のところ飛行機の欠航で2名が会場に到着できず、
『ワカサギ』を持ち込むことができませんでした…。
購入予定だった方にはがっかりさせてしまい申し訳ありませんでした。
後日の郵送にて対応しました。
他、届かなかったものを急きょバタバタと用意したため
慌ただしいブース運営となりました。
また、スタッフ不足で試遊卓にあまりいることができなかったため
自力で説明書を解読して遊んでくださる方もたくさんいました。

新作の謎解き『退屈研究所からの手紙』は、反応上々で
前作の販売数を上回ることができました。
プレイした方の感想を緊張しながら待っているところです。
ヒントと解答の公開を準備中ですのでもう少しお待ちください。

『クレーマー・クレーマー』は、少部数の販売でしたが
短時間で完売しました。
再販の予定は今のところありません。
親子4人で楽しそうに試遊してくれたお客さんが印象的でした。

帰りも欠航が危ぶまれましたが大幅に遅れて深夜新千歳空港に到着。
しかし空港から脱出することができず
空港の床で始発を待つという最後まで油断できない旅でした。

今回学んだことは、
「冬は余裕のある予定を立てよう」

『ワカサギ -Ice Fishing Hokkaido-』
『退屈研究所からの手紙』
『レディ・ゴディバ』
はWEBショップにて通販を開始しました。
お買い忘れの方はこちらからご注文お願い致します。
落ち込んでる『ワカサギ』作者が喜びます。

最後に報告。
ゲームマーケット神戸に初出店します!
北の国からはるばる行きますのでよろしくお願いします。