フルハウスゲームズ

■隠れたねこを見つけ出すテーブル要らずのカードゲーム『発見!ねこロジー』2~4人/10分/10歳~/¥1,000 ■気軽にドンパチできる海賊ゲーム『Blowin’ in the Wind~風に吹かれて~』2~4人/20分/8歳~/¥3,000

ゲムマ2018秋(日)出展決定のお知らせ
2018/8/1 23:55
ブログ

ゲームマーケット2018秋に無事当選しましたことをご報告いたします!
【11/25(日)のみ】の出展となりますのでご了承くださいませ。

今回の頒布予定は下記となりますが、
「ぱんどらねこ」はコンポーネント制作の都合上、在庫僅かですのでご注意ください。

 

「ぱんどらねこ」2~4人/10分/¥2,000(※ゲムマ2018春初出展です)
ねこになってさかなをたくさん集めましょう。
時には他のねこからさかなを横取りしたりもします。
食いしん坊のねこ「るいす」には見つからないで!
そして、好奇心旺盛なねこ達は「ぱんどらのはこ」の中身が気にならずにはいられないのです…!

6枚のタイルで遊ぶ、簡単だけど度胸が無いと勝てないPress Your Luckなゲームです。
「ねこ」か「さかな」を宣言してタイルを1枚引くだけ!
「さかな」を当てれば「さかな」をゲット、1枚しかない「ねこ」を当てれば「さかな」を横取り!
「ぱんどらのはこ」を引いたら、追加で2枚引き、
そのうち1枚を裏向きで隣の人に提示して宣言を強要してください!
果たして「ぱんどらのはこ」には何が入っているのか!?
確率的には「さかな」の可能性が高いですが、もしかしたら「ねこ」を引いてるかも…。
ぜひお酒を飲みながら遊んでいただきたいゲームです!


 

「発見!ねこロジー」2~4人/10分/¥1,000
ねこ達のかくれんぼが始まるぞ!
またたびやねずみに気を取られてはいけません。
相手の心理を読んで、隠れたねこを見つけ出そう!
最後まで誰にも見つからなかったねこが勝ち!

自分の手番にやることは、
[左隣から1枚引く]⇒[引いたカードの効果発動]⇒[手札を1枚移動させる]
これだけですが、相手のねこがどこにあるのか?自分のねこをどう逃がすか?の駆け引きは
子供から大人まで幅広い層にお楽しみいただけます。
(こちら東急ハンズ名古屋店様でも取り扱い中です!


 

「Blowin' in the Wind~風に吹かれて~」2~4人/20分/¥3,000
ライバルたちを蹴散らして、最も悪名高き海賊を目指しましょう!
でも気を付けてください。
気まぐれな風が海賊たちをいともたやすく翻弄するのです。

「斬り込み」「砲撃」「帆」「酒」の4種のタイルを2枚組み合わせて自分の海賊船を操作しますが、
アクションは全員同時に解決していくので、他プレイヤーの作戦を予想することが重要になります。
また、ゲームの舞台となる海域には一定条件で向きの変わる風が常に吹いているため、
移動や砲撃の方向が予想外に変化し、思いもよらぬ結果を呼ぶでしょう。
アクション同時解決型なので待ち時間も少なく、気軽にドンパチ殴り合えるバトルゲームになっています。