青い街

カードとアートのあわいに広がる青い街です。
「解かれたページとしてのカード」というコンセプトでカードゲームをつくっています。
今回は新シリーズ
『Ars Combinatoria』の1巻を200部限定で販売します。

カードを「おふだ」と呼ぶ理由
2017/5/6 9:21
ブログ

幸せな記憶を瞬時によみがえらせてくれるものがあれば
辛いことや悲しいことがあっても
それを乗り越えていけると思うのです。
記憶のトリガーはくりかえし聴いた音楽だったり
懐かしい香りだったり、人それぞれだと思います。
 
ぼくの場合は、
人がなごやかに集い、
お互いを大切にしあう気持ちの交流に幸せを感じるので
そうした場をつくってくれるカードゲームに
ある種お守り的な力を感じます。
 
だから、
自分でもそうしたゲームを提供していきたいと思い
青い街という会社を立ち上げました。
『Ars Combinatoria』は、
その旗艦となるゲームセットです。
 
手にする人の「幸せのお守り」になって欲しい。
そんな風に思っています。
カードというより「おふだ」と呼びたい由縁です (^-^)
  
『Ars Combinatoria』1巻の予約ページはこちらです。
http://aoimachi.net/?page_id=4050