@Dachs

インスト用の台本を公開!(概要・コンポーネント・勝利条件)
2016/12/7 21:30
ブログ

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e8%b3%87%e6%96%99

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e5%8f%b0%e6%9c%ac


(PDFファイル)


先日、サイコロブクロ(東京・池袋)さんでの試遊会のときに「インストするのが大変かも?」と


いう声があったのでインスト用の台本を作ってみましたので公開いたします。


コンポーネントの説明の台本です。(B5サイズで印刷推奨)


どんなゲームなのか?コンポーネントの説明の仕方を記載しています。


口語なのは、文語にしてしまうと音読しているみたいで伝わりにくいかと思ったからです。


ゲームの流れの説明のインスト用台本も数部ですが、会場にて配布します。(資料データも公開予定)



そして、せっかく今回ブログを書いているので自分が思うこのゲームの魅力を伝えたいと思います。


「毎ターン自分が望む行動はほぼできる。デッキ事故はほぼ起きない。


(ただし、自分で毎ターン最低1枚はカードを1枚除外するので


中盤から終盤にかけて行動の選択肢が減っていく。)


2人対戦と3人以上での対戦での戦い方が全く違う。


定石というものはほとんど存在しない。常に考える必要がある。」


です。


どういうことか気になった方はぜひ、当日試遊スペースにいらしてください。


試遊すればすべて納得していただけます。


ゲーム自体の動きはすごく簡単です。試遊会で遊んでいただいた方を見ていると


自分の2・3ターン目くらいで行動については間違えることなく行っていただけています。


そして勘の良い方はすぐにゲーム性を理解していただいてプレイされていきます。


カードゲームをプレイされる方には1度は手に取っていただきたいです。


よろしくお願いいたします。