ナニカノキセキ

どうもナニカノキセキです。普段はニコニコ動画でラジオをメインとして活動をしています。たまにアナログゲームの実況とかもしていますのでもしよろしければ、「ナニカノキセキ」で検索してみてください

イベントカード説明とお知らせ
2017/11/23 23:16
ブログ

前回ルール説明をしたので今回はイベントカードの説明をします。



セキュリティーソフト
効果:次の自分のターンまで一切の妨害を受けることができない。
説明:どんな妨害も受けることのないカードです。
チップを奪われたり・カードを奪われることもございません
まさに神カード!!(紙だけになw←ここ笑うところですよ)



0:00
効果:スタートプレイヤーになれる(手番に含まれない)
説明:手番として含まれないカードなのでターンが3回できる
結構有能?



サーバーメンテナンス
効果:全員のサイコロを振りなおす(行動はできないが、行動済みの人も振りなおす)
説明:このカードは相手の邪魔がメインとなります。これだけで1手番使うので
ちょっと無駄になるかなと思います。ちなみにこれを出すと1手番として認められてしまうので
そのあとに6が出てしまうと下手すると自分は行動不能になる可能性が・・・



BBQ OFF会
効果:全員からチップを1つもらう(持っている人のみ)
説明:チップが移動する系のカードです。このカードで逆転を!!
と思います。肉うまいよな・・・



PCウィルス
効果:プレイヤーから指定された人は行動不能(1回休み)
説明:凶悪なカードですね。すでに行動をしてしまった人に使うと次のターン休みになって
行動をしていない人に使うとそのターン行動できなくなる凶悪なカードです。



ネタの練り直し
効果:自分の手札を山札に戻しよくシャッフルし同じ枚数だけ選びなおす。
説明:昔で言う旧裏ポケモンカードのオーキド博士です。
って言ってもわからない人の方が多くなってちょっとさびしいです。
一気に手札が変わるよ!!



ユーザー工作員
効果:チップを一番多く持っている人から2つ自分に移動できる(同率の場合は好きなほうを)
説明:一番ばっかりずるいから少しちょうだい!!(チップ移動をすると3枚取れますw)



個人情報流出
効果:場にあるチップの得点を見る(他人が持っているチップは見れない)
説明:場の把握ができるようになります!!(恐らくw)
製作者がわがままを言って残したカードだったりもする



撮り直し
効果:自分のサイコロを振りなおすことができる(手番に含まれない)
説明:有能なカードその2・・・手番を含まれないという・・・これも凶悪だぁ・・・
サーバーメンテナンスの個人バージョンです(6が出たら一緒だよw)



小さなOFF会
効果:他のプレイヤーからチップを3つ自分に移動する
(移動する組み合わせは自由)
説明:どんな組み合わせでも構いません。1位から2個・2位から1個とか
1位から3個とか・最下位から3個とか(外道!!)組み合わせは自由!!
ああ・・・お酒が飲みたい・・・


大炎上
効果:発動した人以外の人はチップを場に2つ戻さなければならない
(1つの場合も)
説明:自分が炎上しているのに他人のせいにするなんて・・・
場に戻すのも好きですね。こういうのを考える時が一番楽しいです。



別アカウント
効果:他のプレイヤーと手札を交換する
説明:とりかえっこプリーズだねw←わかる人いるのかこれ?
いっぱい持っている人はこのカードで一気になくなります・・・
でも一手番だよ・・・

 

こんな感じでイベントカードがあるので使ってみてください!!
あと取り置き予約もしておりますTwitterで@three_shield にアクセスするとわかります

説明動画 (ニコニコ動画のみ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32256168

それではまた何か書きます
ノシ