イッシーサークル

最近はゲーム補助やネタグッズを作っています。
手札を減らすストップ系ゲームを中心に作っています。

イッシーサークルです
2016/2/28 21:45
ブログ

イッシーサークルです

今では「カンバッジ」などのグッズが中心ですが
最初は原作の再現を試みた「同人ゲーム」からのスタートでした。

一部のゲームのデータはhttp://pixiv.me/fuontouyaで
無料公開してますのでプリンタで出力してプレイできます。

GMで頒布予定のアイテム

【ゲーム】
「戦闘妖精雪風カードゲーム」
トランプのページワンをベースに大胆にアレンジしたルールで
SF小説「戦闘妖精雪風」の世界をシミュレート。
「まどか☆戦記」
同じくページワンでアニメ「まどか☆マギカ」世界を再現。
ただのマーク・数字を合わせるゲームだと思うとケガするよ。
「星界の紋章 平面宇宙戦闘」
SF小説「星界の紋章・戦記シリーズ」の平面宇宙戦闘をゲーム化。
シミュレーション・ウォーゲームによくあるルール群で構築。
「ともだちなんにんできるかな?」
マンガ「魔法先生ネギま!」のキャラクターで
「役」を作って手持ちキャラを無くしていくゲーム。

【カンバッジ】
ゲームのマーカーにできるかも?
「時計回り/反時計回り」
ページワン系ゲームで手番の順序がかわるのを題材にしたアイテム。
「手番なう」
多人数ゲームだとゲーム中だれの手番なのか分からなくなりませんか?
「1回休み/2回休み」
スゴロク系ゲームでよくある状況をカンバッジにしました。

【マーカー】
打ち抜き加工済みの厚紙にプリンタで印刷
「汎用多目的」
色ごとに数字を印字しているので盤上に記録するのに使えるでしょう。
「汎用点数」
点数をポーカーチップ風に印字しているので点数の記録にどうぞ。

【フォントデータ集】
よく、同人ゲーム開発者から問合せをされます。
宇宙戦艦のシルエットや軍隊の記号等も収録しています。

などを持ち込む予定です。