江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

イエサブ行脚体験会(西日本編)はーじまーるよー!!
2019/6/7 21:07
ブログ

イエサブ行脚体験会(西日本編)、はーじまーるよー!!




新作『MAD&DEAD』の売上で、中古車を買いましたー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

色々間違ってる気がしてならないのですが、東京にもーちょいこまめに足を運ぶ必要性が見えてきていたのと、数ヶ月引きこもって字が読めなくなるところまでSAN値が下がった際、回復に旅が有効だったので、まあ1つ、こういう選択肢もありかなというところで。
このところ大敗を繰り返していたので、久々に初動が良かったからちょっと調子に乗ったってのもありますw。いや、ほんとに今回は色々大変だったので。各方面にご迷惑をおかけして……うぐぐ。

まーそんなんで、原付とは比べ物にならない移動力を手にした以上、今までは出来なかったことをやるべきよねー!? は!これはやってみたかったぶらり販促の旅を実行に移す時ーーー!!

ってなことで、『MADみどりちゃん号』と命名された愛機(ダセェ)で、イエローサブマリン巡業の旅をしてみたいと思いまーす!!

まずは南へ! 西日本のイエサブ制圧からー!!






『イエローサブマリンMAD&DEAD体験会(西日本編)』17:00雑談会開始/18:00体験会開始





6/17(月)姫路
6/19(水)広島
6/20(木)福岡
6/24(月)三宮
6/25(火)京都
6/26(水)なんば




 






……の6連撃!!どの日も夕方からの体験会開催です!!(詳細は各リンク先にて。リンク増やし中)

なんといっても初手の姫路、広島、福岡の長旅が今回の醍醐味!!これまで全く手も足も出なかったゾーンにとーつげーきだーい!!!ヾ(*´∀`*)ノ
実際、地方で新作ゲームの体験会が成立するのか、慣れない車の旅がどのくらい疲れるのか、中古の軽自動車はちゃんと走ってくれるのか、そういったところも全く未知数の旅なので、途中で挫折したらゴメンね!全力は尽くします!!多分大丈夫!!たぶんね!!(゚∀゚)

コースとしては、まず姫路から、岡山(ボードウォーク岡山さんを覗きに行く予定)を通過して、広島。海越えて北九州の父方の実家に顔を出して、福岡。その後フェリーに車ごと乗って大阪に戻り、土曜にヒカリゲームズさんで体験会をして、月火水は自宅から射程圏内の三宮、京都、なんばの3店舗を巡回。強行スケジュールっぽく見けるけど、一日に運転する時間は長くて3時間位なので、それなりに観光とかもできるんじゃないかなあと見ています。途中のボドゲカフェさんにも寄れればいいけどそこは時間次第。今回のスケジュールだとお店開いてる時間に顔出すのは相当難しいだろうなーとは思いながらね。

いつもやってる体験会と同じパターンで、体験会が始まる一時間くらい前にはお店にいると思うので、ゲーム開発の質問とかあったりするなら早めに来てもらえればゲーム開発関係の話……部数の話とかお金の話とかそういうのも含めてなんでも応えますし、開発関係の相談にも極力乗れればと。
プレイ時間はさほど長くないゲームなので、遅れて来てもらっても最初の一回が動いてる間にインストして次から入ってもらえますし、お仕事の終わったタイミングで顔出してもらえれば参加できる感じになるかと思っています。



体験会参加者には、あると便利な「DEAD&ZOMBIE」カードを6枚セットをプレゼント。あと10タクルのプロモカードも持っていくので、欲しい方いたらひと声くださいな。的な!

そんな感じで、どうなるかさっぱりわからない体験会西日本編、スタートです!!ヾ(*´∀`*)ノ
完遂して東日本の旅に繋げたいところだが、果たしてーーー!?




それから!!

絶賛品切れ中だった『MAD&DEAD』ですが、再印刷分が7日今日、各地に発送されました!!例えばイエサブさんだと、東京の流通センターに明日届いて各地のイエサブさんに発送、東京に近いお店だと明後日、遠いお店でも明々後日には到着するものと見られます。

今回の再印刷分はさほど多い感じではないのでもしかするとまた手に入らないこともあるかも知れませんが、再来週には圧倒的な物量が完成予定です。体験会が始まる頃には、どこでも手に入る状態になっているものと思います。
見かけたらよろしくしてやって下さーい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ