HACKist_

HACKist_(ハックイストアンダー)は、漫画/アニメ/ゲームの可能性を、
デジタルの力で広げるようなプロトタイプを提案・発信していく集団です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
過去には、「3Dホログラムで惑星をシミュレートできるボードゲーム『PLANET LAB』」を発表。
今回は「新しい対立型TRPG」α版ルールブックの無料配布を予定しています。

アプリアップデートのお知らせ
2019/5/14 13:25
ブログ

こんにちは、HACKist_(ハックイスト・アンダー)です!
先日、アプリのアップデートを行いました!アップデート内容は以下の通りです。


  1. 4台Bluetooth接続しなくても惑星シミュレーションに進むことができる
    「点数チェック(一人用)モード」を追加。

  2. 出来上がる惑星の種類を追加。惑星出現ルールを微調整。


 

アプリのダウンロード(アップデート)はこちらからどうぞ!

iPhone版

Android版

 

■1:「点数チェック(一人用)モード」について■
イントロダクションが終わると、「はじめる」ボタンの下に「点数チェックモード」ボタンが出現します。




こちらをタップすると、所属機関選択画面が表示されますが、
機関を選択すると、接続待ちをすることなく、すぐに研究成果を読み込む画面に移動できます。
(GLCL を最後に選択する必要もありません)

以降の流れは通常アプリと同様ですが、
4台を接続していないために、結果画面で次のようなことが起こります。
(不具合ではありません)

  • (通信していないため)順位が表示されない

  • 順位が不明なので、爆発タイミングが全員同じになる


惑星の生成と点数計算は行われますので、各自で順位比較を行うようにしてください。

※4人接続時のアプリ動作についてはこちらをご確認ください。

 

■ 2:出来上がる惑星の種類を追加

新たに4つの惑星を追加し、惑星出現ルールに少し修正を行いました。
以前よりも様々な惑星が出現するようになっています。

 

その他、軽微なバグ修正などを行いました。

引き続き、「PLANET LAB」をお楽しみください。
よろしくお願いいたします。