STUDIO アカランタン

普段は2Dアニメーションを中心とした映像制作をおこなっています。エンターテインメント活動の新たな分野として非電源ゲームの製作を始めました。皆様が楽しめるカードゲームやボードゲームをご提供できるように頑張ります!

★大阪への移動方法を賭けて新作ゲームで勝負!【STUDIOアカランタン】
2018/3/30 21:35
ブログ

皆様こんにちは!
「Re:迷宮」や「バトルコロシアム☆スーサン」のゲームを製作しました、
STUDIOアカランタン代表の大平シャイニングです。

2018年4月1日に開催されるゲームマーケット大阪に参加するため、
私含め参加するアカランタンスタッフ「D-BOX」氏、「たまご屋」氏の3名が
東京から大阪へ移動するにあたり、
ただみんなで一緒に移動するだけだと面白くないので、GM2017秋にお披露目した新作ゲーム
「バトルコロシアム☆スーサン」で勝負して、順位に応じた移動方法で各自移動する事に決定!

http://gamemarket.jp/game/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3/

そして各順位における支給チケットの内容は以下のようになりました!

1位:往復新幹線指定席+ホテル代込みチケット

2位:深夜高速バス往復チケット(ホテル代は自腹でお好きに)

3位:青春18キップで東海道本線普通列車で行くチケット(ホテル代+復路の交通費は自腹でお好きに)

 

私たち移動組3人に大阪に行けないスタッフT氏を加えて4人でいざ勝負開始!

バトルコロシアム☆スーサンは3戦勝負なので1戦目は各プレイヤーの出方を伺いながら
私、大平は様子見プレイ。


(左上のプレイヤーが大平です)


1戦目はたまご屋氏が勝ち抜け試合終了。手札が1枚残っていた私は-1点、D-BOX氏は-2点。
とりあえず順位としては2位。よしよし、まだ1位のチケットを狙えるぞ!

 

2戦目は攻めプレイで1位を狙う!



しかし途中で呪いのサタンカードを引いてしまい、手札をうまく使えていないところへ
たまご屋氏が戦略的行動に出てマイナスポイントの多いD-BOX氏を勝利へと導き試合終了。

2人で共闘始めたのか!?

まずい!この時点で私が-4点、たまご屋氏-2点、D-BOX氏-2点。
この2人・・・私を落としにかかってきてるな!
そうはさせるか!!

 

そして最終試合!

 

手札も悪くない!これなら勝てる!
魔法カードをうまく使い他のプレイヤーの手札を増やしつつ強いカードを残しラスト1枚!
新幹線+ホテルチケットはもらった!と喜んだのもつかの間、
たまご屋氏が「トレード」の魔法を使い一気に形勢が不利に・・・。
そこを突いてT氏が勝利し試合終了。

この時点で-5点の私が3位確定・・・。


(私に向かって拍手するスタッフ達・・・ぐぬぬ・・・)

 

D-BOX氏とたまご屋氏は同点のため、この後もう1戦プレイし、
私を3位へと導いたたまご氏を徹底的に邪魔したことでD-BOX氏が優勝。

結果、D-BOX氏は前日に新幹線で早々に大阪へ行き観光。
たまご屋氏は夜間高速バスで現地入り。
私は前日に始発で東京から東海道本線で大阪目指します・・・。
移動時間8時間以上・・・。

おかしいな・・・私、代表だよね!?!?(泣