とりげぇむず

2019秋ゲームマーケットでも、春のゲームマーケットでご好評いただきましたなりきり人生シミュレーションボードゲームの「もう一人の私を生きるボードゲーム カレポ」を頒布いたします。ぜひ遊びに来てください!

もうひとりの私を生きるボードゲーム カレポ 拡張セット#1
2019/5/10 0:32
ブログ



ゲームマーケット2019春では「もうひとりの私を生きるボードゲーム カレポ」のBASIC版と同時に拡張#1を頒布いたします。


今回はこの拡張#1によって追加される要素について説明します




 


拡張セット#1の概要



拡張セット#1は戦略性を増す、下記を拡張するためのセットです。



  • お金のやりくりの効率化(株式カード)

  • -時間(ワーカ)を増やす手段(住宅カード)

  • -得点をかせぐ手段の追加(住宅カード、目標カード)




 


お金のやりくりの効率化(株式カード)




株式カードはアクションとして売買することができるカードです。 
カードの金額は売買時とラウンド終了時にランダムで変動するため、うまく売買のアクションを行う事ができれば、自分のお金を増やすことができます 
しかしアクションをするためには時間が必要なため、得点と資産の運用のバランスを考えながら効率的なアクションを目指すアクションです!



 


時間(ワーカ)を増やす手段(住宅カード)




拡張で追加される住宅カードのシティハウスは、通勤に効率的な家という設定で、時間チップが毎ラウンド1増える住宅です。 
とても便利な住宅カードですが、通常の住宅カードよりも購入金額が高いため、狙って購入するためには計画立ててアクションする必要があります。



 


得点をかせぐ手段の追加(住宅カード、目標カード)




また拡張では新しい得点をかせぐ手段として家の購入によりさらに得点が増える住宅や、 
追加の目標として子供がいる事が前提条件の目標カードなどもあります。




 
 
 

自分のプレイスタイルに合わせて、より戦略的に楽しめる拡張#1も同時にお買い求めください


 
 


拡張セット#1 
カード42枚、シート2枚、サイコロ1個、チップ3枚入り 
頒布予定価格1800円



BASIC版+拡張#1
頒布予定価格4500円(バラバラに購入するよりお得になっています)



現在予約受付中
https://forms.gle/7Vuy61anmjQWpJYh7