BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

もうひとつのサークル『ランチボックス』その1
2019/5/7 16:58
ブログ

僕が個人でやっているボードゲームサークル(個人でやっててサークルとはこれ如何に)『BBBox』は、今回ゲムマ初参加です!

ですが、ゲムマ自体はもう3~4年ぐらい参加しています。

グループでやっている『ランチボックス』というサークルで、あれこれ作って出していたりするので。

 

 

BGM:『ZANAC』NES OST

 

 

 

そもそものきっかけは、とある人狼会で「サークル専用の人狼カードをつくろう!」ってことになったことがきっかけ。



 

 

アイキャッチで使われてるこれもその一つ。

『野生児』のカード

 

 

 

 

なにぶんにもサークル内で使うことが目的だったので、販売には正直向かなかった。

 

 

次に作ったのが『上海蒼龍』



作ったとは言ったけど、僕が参加したのは企画段階のみ。

ほとんどはランチボックスのリーダーゆりえさんがお作りになった。

現在まで重版を重ねる人気シリーズ☆

でも実は、いくつかのカードデザインのベースを僕が作っていたことは意外と知られていない...

 

 

 

 

その後、先につくった人狼カードの拡張を作り、そのあとようやく本格的なチームでのオリジナルゲームの制作に入った感じだなぁ~。

その第一弾が『ジャンヌダルクの暗殺』

ジャンヌ勢とイングランド勢に分かれて戦う正体隠匿系。

本作はイラストとデザインのみに集中して参加し、とりわけデザインは結構がんばった系。

色々気に入っているものもある。

 



もし興味があれば手にとってみて欲しい。

今回も『ランチボックス』S31にて販売していると思います。

 

つづく