BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

みんながやってるから俺もやろ~♪『BOTSルール説明』その3
2019/4/22 21:55
ブログ



 

明日は投稿できないと思うので連投!

BG...まいっか。

 

 

 

 

 

《戦闘》

戦闘は自分のターンに任意で1回行うことができる。

これがスペース・レース・ボッツ(以下BOTS)の主要な賞金の稼ぎ方である。

 

 

戦闘はまず、相手を指名します。

次に装備を指定し、せーのでオープン(すでに開いていればそのまま)して始まります。

両者がそれぞれダイスを振り、互いの装備やカードの効果を累積した数字を足して勝負します。

これだけ(笑)

出目勝負なのですぐに決着がつきます。

 

ただし!

BOTSはカードゲームなので、戦闘の勝負がついただけでは終わりません!

『敗者の美徳』や『忍者』『ビル・コレクション』など、勝敗の結果以外のせめぎ合いも油断ならない攻防なのです!

各カードの効果は...、直接手に取ってお確かめください♪



 

 

これらをくり返していき、先に既定の賞金額「100万円ドル!」に達した者が出た時点でゲーム終了です!

 

ただし!(またか)

この時点でガンジーを手札に持っていたなら「周回数×1万円ドル」を支払わなくてはなりません。

それによって順位が逆転することがある...かも?

お気をつけあれ...

 

 

次回は『BOTSがTCGといわれる所以』をお送りします☆

いろんなテクニックや「裏ワザ」ご紹介しちゃいます♪