イッシーサークル

最近はゲーム補助やネタグッズを作っています。
手札を減らすストップ系ゲームを中心に作っています。

まどか☆マギカをUN●で再現なんて絶対間違って
2016/4/9 4:32
ブログ

ページワン(UN●)のルールで物語の再現を目指した「まどか☆戦記(まどか☆コート)」のルール紹介をPixivにて公開しています。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53665909

これはページワンのくせにルールブックが8頁にもなっていて全体像がつかみにくくなってしまったため、基礎的なルールを紹介し直した冊子です。現在ではゲーム内にも含まれています。

当方は、他にページワン・水道管系のルールで「G-onらいだーす」「戦闘妖精雪風」「ダンスインザヴァンパイアバンド」「コードギアス」などの再現を目指したゲームを作ってきました。(一部はPixivにて無料公開)
ただ数字(ランク)と記号(スート)を合わせるだけのゲームにしてませんから!!(そのせいでルールの量は多めなんだけど)
いまでは絶版になってしまっているKing's Court(シビアなバランスに調整されたUN●系作品)の影響を受けて作った(つもりの)作品です。