缶詰本舗

【ゲームマーケット出展ゲーム】
・2015春「あるみ缶」「どらごん飯―やきりゅう横丁―」
・2015秋「CAN de CATS」「すごろん(2015)」
・2016春「ひまつぶし~る」
・2016秋「ひとしずくのせかい」
・2017秋「チャイニーズレストラン」

ひとしずく:ご購入者さまへ
2016/12/26 12:11
ブログ

エラッタ:
説明書6ページ中段
誤「山や森の土台はコイン1枚でOKです」
正「森や山の土台としてコインを3角形に置く必要はありません。ただし、森の下にはカニを置いて森を2段目とし、山の下にはカニと森の2枚を置いて山を3段目としてください」
※山の下に置くコインも1枚でよいと読めますが、高さの原則は守りたいので山は3段目にしてください

VPマーカーについて:
ひとしずくのせかいにはVPマーカーが10個同梱されています(5色×各2個)が、特定のプレイヤーが UNIVERSAL VPを3つ以上獲得した場合にマーカーが不足します。4人プレイ以下なら未使用色を、5人プレイならたまごボーロ等しめりけのないお菓子を追加のVPマーカーとして代用してください。

もしくは、お手間になりますが…
1.住所とお名前をお伝えいただけるようでしたら、缶詰本舗のメール(canzumehonpo@gmail.com)宛にご一報くだされば追加のシール(写真のもの1枚)を発送いたします。
2.もしくは、このシールは百均などでお求めになれる一般的な丸形カラーシール(直径15mm)です。108円かかってしまいますが近場でお求めになることもできます。
[caption id="attachment_43176" align="alignnone" width="189"] *これは発送用に切ったもので、普通は台紙1枚に35枚くらい貼られている、直径15mmのシールです[/caption]シールを入手された場合は、表と裏の色が異なるように貼ってください。赤の裏に青、青の裏に黄色、黄色の裏に緑‥と順にずらして貼っていただけば、10個でもおおかたの場合、足りると思います。

クレジット追記:
説明書に記載が漏れてしまいましたが、たぬきフォント様の「自由の翼フォント」を神カードの一部に使用させていただきました。

ディオニュソスのカード:
説明書に記載がありませんでしたが、おまけのブランクカードです。自由に神さまを作ってください。
未記入の場合はゲームから除外しておいてください。

ぬののふくろの結び方:
結び方がわからなくなってしまった場合、下の写真をご参照ください。
(左)袋の下に紐を置いて…
(右)紐の端を持ち上げ、一方の輪に一方を通して引っ張ります
[caption id="attachment_43190" align="alignnone" width="300"] *袋を輪に通してしまうとキュッといかない[/caption]

以上、申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
缶詰本舗。