サークルねこ座布団

自作カードゲーム製作団体『サークルねこ座布団』団長(仮)

ねこ座布団 予約&お品書き
2017/3/2 1:14
ブログ

こんばんは、ねこ座布団団長(仮)いそらです。

このたびはゲームマーケットで売る商品と予約の紹介です。 ちなみに、初登場だけに予約なんかしなくても買えると思いますが、一応万が一ということもあるので予約を受け付けたりなんかしちゃいます!!

予約はこちらから↓

http://mcmobydicks.wixsite.com/salvation-summoner/blank-3



猫瞽女シリーズについて

月刊ヤングキング『アワーズGH』に掲載の同名の作品の世界観を元に、ドイツゲームの「クー」
のシステムをアレンジしてバトルロワイヤルカードゲームに仕上げた一品。

単行本のおまけとして作られたものの余りの販売のためねこ座布団名義では現品限りで絶版扱い。

超絶にカッコイイ師匠の絵柄は眺めてるだけでも価値がある。システムは上でも書いたとおりクーを流用。しかし、いそらが何とか個性を出そうと頑張って頑張って頑張って改良してみました。ローカルルールを沢山付け加えた大富豪っぽい感じがわかりやすいか? しかし、本家を知る人も楽しめるように作ったつもりです。興味がありましたらブースに立ち寄って見ていってください。

 

救国の召喚師シリーズ

小競り合いを繰り返す二つの小国に同時に舞い降りた二人の召喚師、彼らの介入で、戦いは小競り合いから国の存亡をかけた最終戦争に発展する。はたしてあなたは救国の英雄となれるのだろうか?

このゲームは、デッキ構築型ゲームと対戦型カードゲームの融合、お互い同条件、さらに公開されたサプライから取得したカードが全て相手に筒抜けの条件でリアルタイムで戦略を練る瞬発力と先を見通せる力が必要になるゲームです。作者が低コストクリーチャーに並々ならぬ情熱を掛けた為、最強レベルモンスターが出てなんぼな対戦カードゲーム業界では珍しく低レベルのクリーチャーを並べるだけで勝つこともある変わったバランスを持っています。数で攻めるのか質で攻めるのか、特殊条件で勝利するのか、与えられたフィールドの中から全てのサプライの内容と可能性、自デッキの特徴、相手の行動予測を交え最善の勝ち筋を見つける対戦型デッキ構築カードゲーム『救国の召喚師』興味があれば是非D22ねこ座布団までお立ち寄りください。

 

トークンカードセットについて

実は、当初入れようとした駒の数がそろわなくて、もう少し質の悪い駒にした時の、質のいいほうの駒です。捨てるのはもったいないし、かといってランダムに入れるのも不意公平なので思い切って売りに出します。しかし、そのままではアレなのでカードを4枚付けてみました。カードは実力差を埋めるハンデカードのフォートレスとあってもなくてもいいと思えるどうでもいいカード、ヒルジャイアント各2枚の4枚です。本当に遊びたい人用に作ったつもりなので、あえてこれも買っとかないとと思えないラインナップにしてみました。なので、ホントに遊びたい人だけ買ってください。たぶんそんなに売れないのに両方250枚も刷ったものだから他にも使うかもしれません、レアでもなんでもないです。それを踏まえて勝ってくれればと思います。