BraveLily

2017秋初出展のぶれいぶりりぃは、
現役JD(大学生)デザイナーが店主の新しいアナログゲーム製作団体です!

文化祭に来たような、安くて楽しいゲームを、
ファンタジーなテイストでお届けいたします!

ちゃくちゃくと(テストプレイヤーからの感想)
2017/10/11 12:02
ブログ

傭兵の賭け事とまどつくのテストプレイ、

SecureGesturesの入金などなど、ちゃくちゃくとゲームマーケットへの準備が進んでおります。

ツイッターを通してのアドバイスがとてもありがたい今日この頃です。

ボードゲームを作る人に悪い人はいないのですね。

 

初めてのブログ投稿になりますが、ひとまず先日のテストプレイヤーの声を掲載したいと思います。

(本人の許可はとってあります)

まどつく~魔導書を作ろう~

「周りを牽制しあい勝つまでの布石を考えるのは楽しみだと感じました!属性や効果も名称に沿ったものがルールになっていて、魔導書を作る世界観によく合ってると思います。」

「魔導書に魔法を集めるという世界観がすでにワクワクする。命のページがゲームに与える影響が大きく、命が宿った魔導書が強いっていうバランスがマギロギらしさを醸しだしていていい感じでした!自分に命が来た時興奮したな~
ゲームバランス自体は大味ながら、どのカードにもしっかり役割があるのがうまいなと思いました
「綴じる」という動作がウノにおける「ウノ」みたいに、「ゲームが終わる」という緊張感を作り出しているのもGOOD!」

 

傭兵の賭け事

「カード枚数が少なくまとまっているのがすごかった!
陣営に一枚カードが割かれて、最後に一枚残るというバランスのとり方が天才的です!
効果のバランスも良くて、あの少ない手札でどれをどの順で出すというのを数分熟考できる奥深もすごい
あれを高校生の方が作ったのだといわれると衝撃を受けずにはいられないです……
言うとこ無しの完成度でした!」

「陣営の正体隠匿性やそれと手札を含めたカウンティングが駆け引きに面白みを与えていて、ルールとしてはすごくシンプルなのに完成されていると感じました!」

 

気になったらぜひ

https://twitter.com/BraveLily_miyaに予約のDM(メッセージ飛ばすだけでもいいです)を!

テストプレイ希望の方も気軽にメッセージどうぞ!